みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20110911 本牧海釣り公園でちょい釣り

2011-09-11 22:33:41 | 釣行記(陸っぱり)
日  付:2011年9月11日(日)
場  所:本牧海釣り施設
実  釣:15:00~17:00
天  候:風弱く、晴れ(暑い…)
釣  果:カタクチイワシ15匹ぐらい、シロギス、ヒイラギ
タックル:バスロッド
仕  掛:サビキ仕掛け、船用キス仕掛け

今日は所用でレンタカーを借りたので、用が済んだ後で家族でちょい釣りしてきました!

場所は「横浜本牧海釣り施設」、ファミリーフィッシングの一流ポイントです(^^)
ここは人気なので、今日も朝6:30の時点で駐車場満車・入場規制がかかってました…
ただ、暑いし昼頃から帰る人も増え、午後からはすいてくるだろうとの読みで出撃。

到着してみると、案の定駐車場も空車、沖桟橋も釣り人が帰ったようでぽつぽつ空いてます!

しかし今日は本当に暑いです!!
この時点ですでに嫁は暑くて戦意喪失、冷房の効いた休憩場へ行ってしまいました(汗)

娘と二人で15:00頃釣り開始~
開始からのイワシ鈴なりを期待していたのですが、思いのほか釣れません…(+_+)

どうやら朝方好調だったらしいのですが、この時間はまわりも釣れてません。
表層に極小カタクチイワシの群れが見えるので、トリックサビキで狙いますがこれもいまいち…

忘れた頃にぽつぽつ釣れますが、パッとしません。
とりあえず子供は喜んで小魚で遊んでますが、「パパもっと大きい魚釣ってよ~」とあおられます(;^_^A

っとここで隣の隣の釣り人がシロギスを釣ったので、私も狙ってみました。
虫エサを持ち合わせていなかったので、オキアミでチャレンジ。

なんとか1匹釣って父親の面目をたもった(^^ゞ

その後はヒイラギなんかも釣ったが、、、

嫁の機嫌がいよいよ悪くなってきたので終了(_ _,)/~~
嫁曰く、「暑い!釣れないじゃーん!!入場料900円高い!船の方が釣れるしコストパフォーマンス良いよヾ(。`Д´。)ノ」

たしかになかなかに不漁でした。なんも言えねーーー(/_<。)

まあ子供が楽しめたことに意味があるっていうことで…(^^;)

そんなファミリーフィッシングをした一日でした♪

« 20110910 午前マゴチ 八幡... | トップ | 20110917 塩釜港でサヨリ釣り »