みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20180803 近所で夜ハゼ釣り

2018-08-04 00:13:41 | 釣行記(ハゼ)
日  付:2018年8月3日(金)
場  所:大田区の運河
実  釣:19:00~20:30
天  候:晴れ、南東風3~5m
釣  果:マハゼ20匹くらい
タックル:ノベ竿1.5m
仕  掛:脈釣り仕掛け
エ  サ:青イソメ


昨日に引き続き、今日も近所に夜ハゼ釣りに行って来ました!

もちろんマゴチの餌ミッションですよ~w


昨日の様子からして本来ならポイント開拓したいところですが、今日は潮位の低いうちの短時間と決めていたので、無難に昨日と同じ場所でスタート。



当日の潮汐



それで、まだ明るい19時くらいから始めると、まだ夕マヅメモードなのか小さいハゼが邪魔して効率あがりません。笑

なかなかキープサイズが釣れず、釣れても惜しいサイズなのは前日と同じ。。。


ほどなく良型ポイント見つけますが、これがことごとくバラシや針飲まれwww



まあそれでもポツリポツリ拾って、、、




1時間半でこんな感じ


前日の魚と合わせれば、数は十分かな。

ただしサイズが物足りないので、掘割川でもちょっとやってみますかねww

(ほんとハゼ釣り好きな私w)



明日が楽しみですo(^-^)o

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20180802 近所で夜ハゼ釣り | トップ | 20170804 午前&午後マゴチ... »

コメントを投稿

釣行記(ハゼ)」カテゴリの最新記事