みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

20180802 近所で夜ハゼ釣り

2018-08-03 00:09:39 | 釣行記(ハゼ)
日  付:2018年8月2日(木)
場  所:大田区の運河
実  釣:20:00~23:20
天  候:晴れ、南西風3~5m
釣  果:マハゼ40匹くらい
タックル:ノベ竿1.5m
仕  掛:脈釣り仕掛け
エ  サ:青イソメ


今日は近所に夜ハゼ釣りに行って来ました!

遅ればせながら今シーズン初ですよ~!!


実は今週から嫁ちゃんと子供達が宮城県に帰省してまして、私はお盆に追っかけて帰省するんですけど、それまではしばし独身生活ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

この機会に釣り三昧を予定してまして、土曜日にマゴチのつもりなので、今日は手始めにハゼってわけです。笑



鼻息荒く、会社帰りにイソメ買って、20:00頃からスタート!!(;`O´)o/


去年良かったポイントで始めますが・・・


う~ん案の定というか、ハゼが小さいです。。。


ほとんど圏外、たまに「惜しいサイズ」、ごくたまに「餌サイズ」ってな具合。



厳しいスタートです。



まあ時間的に満潮時刻で良くないので、潮位が下がるのを待って粘ります。


それで、9時半くらいからようやく実績のある潮位になって大きめのハゼが見え始め、その後はポツリポツリ。


当日の潮汐



そんなこんなで、明日は釣行前日であまりできないだろうし、粘って数を貯めていき・・・



11時過ぎに終了~


こうやってみると、やはり小さいですね(^^;)

明日もちょっとやってみるつもりです!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タチウオの天ぷら・唐揚げ | トップ | 20180803 近所で夜ハゼ釣り »

コメントを投稿

釣行記(ハゼ)」カテゴリの最新記事