ぼっけもん日記

一期一会
once in a while、once in a lifetime chance

弥彦参拝ラン

2014-01-03 15:07:12 | ランニング
1月2日 木曜日 

今年も弥彦参拝ランに参加してきました
前夜は暴風で荒れまくり夜中には雷が
今年も海岸線で飛ばされるのかぁ心配に
早朝6時過ぎにMちゃんから向かいに来てもらい
新潟大学駐車場へ

今年は雪もなく雨も降ってないから良いのか
総勢16名でサポートの1台
意外と海岸線は強風を避けていて走りやすいが
ナゼか先頭でペースメーカーに
突き当りで右はシーサイドだが交通止めで
迂回して畑の中をε=┏(; ̄▽ ̄)┛
ここからもうアップダウン…?
でも岩室までのコースは昨年より楽でした
最後の峠コースはバトルモードになるが
上りでついていけない
峠も雪がないので上りやすいが
下りは恐いし爪先が痛い
かえって昨年の新雪の方が突っ込みやすく
膝にもやさしいし楽しく走れたなぁと
思うのは僕だけ
道に迷わず無事下山して神社へお参り

皆様の健康を祈願してパンパン
そして・・・お願いして

さぁてお参りも済んでホテルへ
今年は迂回したので走行距離は30km
冷えた身体はお風呂に入って宴会モードへ
正月早々二日間とも走って昼カンパーイ
人生楽しめる時には楽しむ一期一会
今年も楽しいひとときをありがとございました
帰り道はお土産にいつもの豆屋さんへ
カレー豆に甘納豆を

電車で内野駅まで向かい再びMちゃんの
毎年酔払いぼっけもんお家まで送っていただき
ありがとうございます

1月走行距離 37km

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 2014初島ラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事