イタリアお気楽日記

イタリア生活8年目。楽しい事だってあるけど、つらい事だってあんのよねぇー。

緑の財布。

2005-11-19 02:28:43 | イタリア豆知識
私の現在の財布は緑色

別に緑色が好きって言うわけじゃなくって
デザインは気に入ってたけど欲しかった色が残ってなくって
緑しかなかったからってだけのこと

だって、イタリアで
きれいなカワイイ財布持ってたら盗まれた時に
かなり悔しい思いするから
お金が入れば問題なしくらいに
私は考えてるわけです

ところが、昨日イタリア人が

『あーの財布なんか持ってぇ~イタリアじゃー緑の財布はお金がなくなるって言うんだよぉ~』




・・・え!?

それってもしかして、日本じゃい財布は赤字になるからダメみたいなやつ

どうやら、そーらしい。

確かに、イタリア語で

essere al verde

って”一文なしである”って意味だもんなぁ~

そりゃー知らなかった

どうりで、お金が溜まらないと思ったら
そういうわけだったのかぁー
(違うって!?)

最新の画像もっと見る