Sonnenschein!

フロ&きょんの、フウフがんばるぞぅ日記 

チカンはあかん!ドイツでも!

2017年03月22日 | Weblog
チカン、、、それは日本文化だと思っておりました。


3か月前、通勤途中のトラムでジジイに足撫でられるまでは。

アラブ系のジジイ、杖ついてフラフラしつつ、隣の席に座りまして。
何か近いなとは思ったものの、そこまで気にはならず。
そのうち、太ももがなんかモジョモジョするなと思いチラリと視線を落とすと、ジジイの杖持ってない方の手(ワタス側)がダラリとワタスとの境界線に投げ出され、微妙に当たってるような。


ン?



それでも窓側を見つめていると、ジジイの視線を感じ、振り向くとサッと視線を逸らす。



何だ、コイツ?



更にモジョモジョ。
キショッ。確信。体をずらして離れようとしたその瞬間、ジジイがワタスの膝を撫でながら立ち上がり、


「オー、足が悪くてごめんね~。助けてくれてありがとう~。ダンケダンケね~


って言いながらトラムを降りていった。

やり逃げされてしまった。悔しい!!!




その後も、何度かこのジジイに遭遇した。アイツだっ
目を離さず監視していると、奴のパターンが見えてきた。

①必ず若い女の子の隣に座る。(ワタスは若くないけど、ドイツマジックで若く見えるので。)
②杖は反対の手に持ち替え、女の子側に手を投げ出す。
③すんごいソロ~っと太もも横で手を動かす。
④大抵女の子が気付き、気持ち悪げに席を立っていく。



そして今日、ジジイがまたもやワタスの隣に座って来た。バカめ、ワタスは若くないのだ
しかも車内にジジイの友達がいたらしく、その人とも言葉を交わした後、ワタスの方に移動してきていつも通り杖持ち替えて準備。すぐにモジョモジョ。知り合いいるのにどんな根性



すかさず大きな声でジジイに告げました。


「ワタスに触ったら今すぐ警察に突き出してやる恥ずかしくないのか、このエロジジイがッ




周りの人は驚いてましたとも。ジジイはひるんだ表情。
でもさすがドイツ。
見てみぬふりを出来ないんでしょう。通路挟んで隣だった小太りのおばちゃんが、

「この人、何かしたの?

って普通に聞いてきた。


「うん、チカン。前にも触られたし。信じられない。最低。




するとジジイ、サッと立ち上がり、スタスタとトラムを降りていったわ。←杖の意味ーーー!!







あー、スッキリ。
ジジイ、恥を知れ。
世の中の女はオマエの欲求を果たすためにいるのではないのだよ。
ご自由にお触り下さいではないのだよ。


ワタスは正義漢では決してないけど、自分がやられて久しぶりに本気で腹が立った件でした。
皆さんも、ドイツでも油断しないでね。チカンは日本の専売特許じゃなかったみたい。
座席間に不自然に手をダラリンコ男には要注意





なんだかガラが悪くてごめんなさい。つきあいついでにポッチン

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村

さらにお付き合い願いますでポッチンチン


ありがっちょー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

芸能人だと誰に似てるって言われる~?

2017年03月20日 | Weblog
それは日本からやって来たハーブルガーまきこ。に久しぶりに再会した日のこと。めちゃ天気悪かった

「ねーねー、アナタさー、○○(人名)って知ってる? 似てるよ

と告げられた。
名前の響きが、ハーフモデルのようだったので、期待に胸を膨らませてさっそく検索してみた。




































‥‥‥驚いた。

慌ててまだドイツ国内にいる筈のハーブルガーにラインした。


「カオ!?」



しばらくしてきた返事に胸を撫で下ろした。

「違うよ、中身














どういう事かと、動画を検索した。
































2度驚いた。


衝撃のあまり、フロ吉にも動画を見せた。


最初は

「え~、またまたハーブルガーらしいなー。(ふざけちゃって)」

だったのが、


「・・・あ~、、、分かるかもぉ。ソウイウことね。



に変わるのにあまり時間はいらなかった。





今朝、週一で一緒にウォーキングしているCちゃんとお笑いの話になり、

「ブルゾンちえみって面白いよね~

と聞かれ、うん、そうだね、とどうしても答えることが出来ず、ハーブルガーの見解を伝えてみた。
とても優しい人なので、真実はどうあれ、きっと否定してくれると睨んでの告白だった。






「・・・・エーーー!!!(絶対違うよ~!!のエーーー)








ねー!!(違うよね~!のねー)、と反応しそうになった寸前に、Cちゃんの表情がフッと変わり、


「・・・分かるかもーーー!(爆笑)」









って。









菜々子だったのに。前回似てるからと生徒達からあだ名までつけられたのは、松島奈々子だったのに。


でも、待てよ。


あの時は、やまとなでしこ(随分昔のドラマ)の菜々子だった。
そう思うと、あの菜々子とブルゾンちえみには共通点がある気がする。



そういう事なんだろうか。
多分、そうなんだろう。



ハーブルガー、恨みます。










元菜々子の話に付き合ってくれてありがとー。つきあいついでにポッチン

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村

さらにお付き合い願いますでポッチンチン


ありがっちょー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

料理におけるポジション

2017年03月18日 | Weblog
フロ吉は料理をしません。

故に、食事作りは主にワタスの担当です。

ワタスも嫌いじゃないので、特に不満はないんだけど、一人キッチンに立って猛スピードで料理するとき、ふいに淋しくなったりします。
そういう時は、リビングで幸せタイム中のフロを若干切羽詰まった声で呼び出し、いかにも手が足りない感じで手伝いを強要します。

大抵の課題がジャガイモの皮むき、ニンジンの皮むき、玉ねぎの皮むき、ツイていればそれぞれをカットするという内容のため、フロは不満が募っていたようです。

先日ついに、

「・・・もうアシスタントはイヤだ

と生意気にも抗議してきました。

じゃぁなにがしたいのか(できるのか)と尋ねると、

「味付けや調理など、メインを任せろ

との事。

今日の美味しい晩御飯を半ば諦めましたが、下積みが長く、溜まりに溜まった不満を無視すると今後のアシスタント業が危ういと思い、コンロ前ポジションを譲りました。


ただ、ポジションは交代したものの、フライパンに詰まってる野菜たちの方向性、最終形がフロ吉には全く見えていないため、結局ワタスの指示によって味付けし、調理を進めることに。
これでいいのか・・?と疑問でしたが、食事の際、

「今日は美味しくできたね

と満足気なフロでしたので、これでいいのだと思いました。



とは言え、いつか自分で美味しい料理を作れるようになってくれたら、やっぱり助かる場面はかなりあるに違いない。

ちなみに朝ワタスより早く家を出るフロ吉は、自分で朝食を作っています。
ミュースリーやナッツやフルーツやココナッツオイル等を駆使して作る、恐ろしく身体に良さそうな、アサイーボール的な何かです。
ワタスがリクエストすると嬉々として、2人分準備してくれます。

またワタスが出張で長期間家を空けるときは、スパゲッティやパニーニ等を自分で作っているよう。

以前、ワタスが家に居る時には、なぜ夜ご飯を担当しないのか聞いたところ、とても人様に出せるレベルではなく恥ずかしいからという回答でした。
確かに、世界の誰もが美味しく作れるはずのカレーがマズくできた事があったので、恐らくその理由は真実だろうと思います。


いつの日か、フロ吉が美味しい晩御飯をメインシェフとして披露してくれる日を夢見て、キッチンに一緒に立つときは最大限優しくしようと決めました。
とりあえず、アサイーボール的な何かを作ってもらったときには、最高に褒めようと思います。

メインの座を明け渡す準備は、こっちサイドは完全に整ってるんです。







ワレラの料理ポジション話に付き合ってくれてありがとー。つきあいついでにポッチン

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村

さらにお付き合い願いますでポッチンチン


ありがっちょー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

喧嘩上等

2017年03月16日 | Weblog
前回の記事で、あたかも愛されてて困っちゃう的な雰囲気を醸し出し、イタイ奴全開でしたが、皆さん、誤解のなきよう。

我が家は日常的に喧嘩の絶えない家庭です。
不和でイガイガキリキリしてる時間はかなりの割合を占めています。
いやぁ、お恥ずかしい。

原因なんてもはや一つも思い出せないくらい、それはもう絶えずやってるわけで。
(こういうことに関しては)恐ろしく記憶力のいいフロ吉は、8年前の喧嘩の詳細をまるで昨日のことのようにリアルな感情とともに思い出したりしてますが。忘れてしまえッ
ワタスは一昨日の喧嘩も、なんでだったか忘れます。
そして話をぶり返されたとき、覚えてるフリして深刻な顔をしてみます。ナンデ喧嘩したんだっけ?は絶対に口にしてはいけません。←軽く考えているとみなされる為


ですがパターンでいうとデータはしっかり出ており(ワタス調べ)、95パーセントが、フロから私への文句。
「なんでこうしたの
「なんでこう言うの
「なんでそういう感じなの
「なんでナンデ何で!?ネェ、ナンデ!?

もちろんワタスは、そのたび傷ついたり腹が立ったりどうでもよくなったりするわけですが、そして毎回自分が正しいと最初は信じてるわけですが。ぜってー負けねー!!


結局。
結局最終的には何故か謝る羽目になってるわけです。ナ、ナゼ・・・



それはね。フロ吉が何故文句を言ってくるか、その理由を訴えてくるからなんです。


文句→不満がある→ワタスから愛を感じない→寂しい


それを涙ながらに訴えられると、ワタス、恐ろしく自分がイヤになる。

ワタスって人間はなんて冷たくて、自分だけが大好き人間なんだろう。
フロ吉が一生懸命2人の関係について考えていた時に、ワタスは完全に自分の世界をより良くすることに集中していた。。
(主に日本食と日本の動画について



今日から、心を入れ替えます!!スンマセンでしたッ


何度誓っただろう。
そして破っただろう。というか忘れた。

そして何度同じような案件で更に傷つけただろう。




もちろん、ワタスだけが悪いなんて思ってはないんだけど、なんか負けてしまう自分。
あっちの純真な愛のようなものに、なんかかなわない。
アイ.....。アイなのかな。
盾に使われてるだけじゃないのかな。。
でもやっぱり負けちゃうってことはアイなのかな

疑念も渦巻くドス黒いワタスだけど、今日も夫婦頑張ってます。




ワレラの喧嘩話に付き合ってくれてありがとー。つきあいついでにポッチン

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村

さらにお付き合い願いますでポッチンチン


ありがっちょー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ノロケではなく

2017年03月13日 | Weblog
本日、ほぼ独り言なので、暇で暇でどうにもならんという方のみどうぞ。最高にどうでもいい他人事です。



決してノロケではなく、フロ吉はワタスのことを大好きだと、結婚ほぼ10年目の今も言い続けます。
全力でアピールしてきます。
それはもう、うっとおしいほどに。

可愛いカワイイカワ(・∀・)イイ!!とも連呼します。
何故かワタスをすごく大事にしようとします。
そしてまっすぐに見つめてきます。

想いが頂点に達すると飛びついてきて羽交い絞めにされます。放せっ



なんでノロケじゃないかと言うと、そんな時、ワタスは、本当に本当に困ってしまうからです。

澄んだ瞳で愛を囁かれたりすると、最高に居心地悪く、どうやってその想いをかわそうかと、瞬時に考えています。
どうごまかせばいいのか。どんなカオすりゃいいのか。どう反応したら、止めてくれるのか。

「ワタスも愛してるウフフ」...が正解なんだろうか。

でも、どうしても目に見えない強い圧力で押しつぶされそうになって、何とかぶち当たらないよう、必死ですり抜けようとしてしまう。危ない!早く逃げろッ

そしてそんなワタスに敏感に気付いて、フロ吉は時々本当に怒ります。傷ついちゃって。
捨てられた子犬のようになるフロを見ると、本当に悪いなと思うんだけど、やっぱり次にはまた居心地悪くて逃げようとしてしまう。なんでじゃ?病気?


「確かに自分はやり過ぎかもしれないけど、たまには受け止めて欲しい。今日のフロ吉談。



そもそもワタスは情の薄い冷たい人間だと思う。(少なくともそう見えるはず)
そしてフロ吉は素直で人を大事にする種類だと思う。(基本的には)


だから?
だからなの?


でもドラマを見て号泣するのはワタスで、フロじゃない。
トラ子への愛情も、ワタスの方がある気がする。


関係ないの?
そういうことじゃない?え、違うの?


フロとも一緒に分析してみたけど、結果は出ず。

あちらからは、私からの感情表現(愛情表現含む)希望。
こちらからは、非常に困った気持ちになる事も伝え、ワタスへの感情表現(愛情表現含む)控えめ希望。

となりました。



・・・・・います、そんな方?



あまりのしょうもない内容に、ここで改めてお詫びいたします。
このひねくれた心理を説明できる方がいらっしゃったら、是非ご教授を。
できれば、愛を受け止める方法もお教え願えるとよりありがたや。




ノロケじゃない話に付き合ってくれてありがとー。つきあいついでにポッチン

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村

さらにお付き合い願いますでポッチンチン


ありがっちょー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加