政府、社会の問題、提言など

社会、経済、政治などの問題点について投稿して行きます。 又、テレビ報道しない重要な出来事や、注目すべき出来事も対象です。

「アダモちゃん」、何故なのか?!「急性心不全で死亡!」・・・。

2023年12月08日 06時13分09秒 | 社会

2009年、アダモちゃん誕生25年記念イベントで、「ハ~イ」とおなじみのポーズをとる島崎俊郎さん扮する「アダモちゃん」


記事参照。

島崎俊郎さん急死 天皇陛下執刀医が語るインフル死の怖さ…コロナワクチン影響で免疫機能に狂いも

2023/12/8 05:05(最終更新 12/8 05:05) 443文字

記事配信


島崎俊郎さん


島崎俊郎さん死去

 インフルエンザに感染し約1週間後に急性心不全で亡くなった島崎さん。

 天皇陛下(現上皇さま)の執刀医で知られる順天堂大医学部特任教授の天野篤医師は「人工透析をしていたり糖尿病などの持病があって、元々心臓の機能が落ちている状態でインフルエンザに感染すれば、持病の程度によっては治療が難しいこともある」と指摘。「医療機関、本人、家族の判断で延命措置をしないケースもある」という。

 島崎さんについては「元気な状態だったのならば、急性心筋梗塞で亡くなることはあっても、急性心不全はほとんどあり得ない。元々、心臓に何らかの病気があったのではないか」と推察した。

 新型コロナ下でインフルエンザがまん延しなかった中で流行が始まっていることについて「コロナのワクチンの影響で、免疫機能に狂いが生じている人がいる。昨年、インフルエンザのワクチンを打っていない人も多い。超高齢者や持病のある人は命に関わるので、インフルエンザだけでなく、ほかの感染症にも注意が必要だ」と警戒を呼びかけた。


https://mainichi.jp/articles/20231208/spp/000/006/007000c




【訃報】「アダモちゃん」で人気 お笑いタレントの島崎俊郎さん(68)死去 数日前から体調不良訴え

12/7(木) 17:22配信

コメント915件


島崎俊郎さん

お笑いタレントの島崎俊郎(しまざき・としろう)さんが亡くなったことがわかりました68歳でした。 【動画】「クレージーキャッツ」犬塚弘さん(94)死去(2023年10月27日)

関係者によりますと、島崎さんは6日に都内の自宅で倒れ、救急搬送されましたが、病院で死亡が確認されたということです。 死因は、急性心不全でした。数日前から体調不良を訴えていたということです。 島崎さんはクレイジーキャッツの付き人を経て、1981年にデビューしました。お笑いトリオ「ヒップアップ」のリーダーとして、川上泰生(かわかみ・やすお)さん、小林進(こばやし・すすむ)さんとともに活躍しました。人気バラエティ番組「オレたちひょうきん族」などに出演し、「アダモちゃん」のキャラクターで人気となりました。

テレビ朝日報道局


【関連記事】

【詳報】「アダモちゃん」で人気、島崎俊郎さんが急性心不全で死去、68歳

【データ箱】11月に他界した著名人、芸能人

鈴木おさむ氏、歯の手術後から体調不良に 原因は…

軽自動車に衝突されたレクサス 700万円と判明 事故の瞬間…店は

殺虫剤1000倍耐性“スーパートコジラミ”日本襲来の恐れ 対策は「袋に入れて保管」

最終更新:12/7(木) 20:32

テレビ朝日系(ANN)


https://news.yahoo.co.jp/articles/f5f38896778502dfca6f78b92027d5cd2aa0ed89





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BPO「放送倫理・番組向上機構... | トップ | 世界各国の「古代遺跡」の壁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事