政府、社会の問題、提言など

社会、経済、政治などの問題点について投稿して行きます。 又、テレビ報道しない重要な出来事や、注目すべき出来事も対象です。

安倍氏ら、「お前の会社(マスコミ)潰してやる!」/「臨時国会 召集無しは違憲」参議院議員が安倍内閣を提訴!/ 物価目標「2年以内無理」当初から認識「黒田氏と麻生氏」。

2018年09月21日 23時54分15秒 | 政治・自衛隊

藤井裕久氏(C)日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/image/news/235543/101807



安倍政権の真実の実態!、先月の話だが、藤井氏“安倍内閣は酷すぎ”、「安倍政権がマスコミに対して潰すっ!」とな!。



このような安倍氏らの脅迫、警察で対応できないものか?!。

安倍氏らは、「やりたい放題!」ではないか!。

一般の人が、警察に話した場合、脅迫罪になるのでは?!。

放送局として警察に相談できないのか?。

報道への言論弾圧になっており、この状態は問題な状態と言える。

放送局ももう少しシッカリしないと不味いと言える。

政権に舐められている放送局と言える。

違法な事を安倍氏らが平気で行っているのであれば、放送局側も、安倍氏らから「馬鹿げた事」を指示されても相手にしなければ良いのだ。

真に受けているから馬鹿げたコントロール下に入ってしまうのだ。

マスコミ、もう少し正常な判断が出来ないと不味いと言える。

安倍氏らの手のひらで転がされている報道関係者らと言える。




記事参照。


藤井氏“安倍内閣は酷すぎ”発言 なかなかいえない本当の話

2018年8月17日


「マスコミに対して、今の内閣は酷すぎます。なんか言うとお前の会社潰してやるぞとまでいわれてるんですよ」(元衆議院議員・藤井裕久)

これは今週12日放送の「時事放談」での藤井さんの言葉。安倍政権がマスコミに対して潰すっていってるって、2、3回繰り返したぞ。

藤井のおじい様じゃなきゃ、なかなかいえないホントの話。

なぜかというと、脅されたマスコミ側がブルって、そんなことはあり得ないと火消しに走る始末。

うちら末端のマスコミに使われている人間は、「番組の編成上の都合で」などといわれて降ろされる。

政権の悪口いったから降ろされたんじゃないか、そう思っても公にできない。証拠がないから。何人かの仲間が仕事を干された。

藤井のじい様が言うように、やっぱ、そういうことだよな。

まるで暴力団のような手口。


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/235543/1





藤井氏“安倍内閣は酷すぎ”発言 なかなかいえない本当の話

2018年8月17日


ような手口……というか、安倍さんは暴力団と関わってる。

暴力団とつながりの深い人物を使い、選挙の対立候補の誹謗中傷をやらせた。

でもって成功報酬をケチって、山口県の安倍さんの自宅に、暴力団が火炎瓶を投げ込むという事件が起きた。

マスコミはボクシングの山根や、日大の田中や、相撲協会については叩きまくる。

彼らは暴力団員のように振る舞ったり、暴力団とのつながりが疑われるからだ。

しかし、安倍首相は叩かない。

wikiによると暴力団とは、「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」なんだそうだ。

安倍政権もそんなもんじゃ。

というか、その中において、最強、最恐じゃ。

恫喝に屈するマスコミも、安倍政権の活動を助長し、その運営に資することとなる疑いのある組織ってことになる。

そろそろ脅しに立ち向かったほうがいい。

我々一般大衆が味方しなくなったマスコミに、未来なんかない。



関連記事


安倍首相が橋渡し? だったら核兵器禁止条約に賛成すべき
枝野幸男代表の内閣不信任決議案演説をNHKはなぜ流さない
ミーハーといわれても進次郎氏のキラキラした目を信じます
国民や市民のために働く名古屋市消防局員の爪の垢でも…
傲慢でぶれない自民党と公明党 国民のことは考えていない



https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/235543/2






「臨時国会を召集しなかったのは違憲」参議院議員が提訴
2018年9月14日 20時03分憲法




去年、野党が臨時国会の召集を要求したにもかかわらず、安倍内閣が3か月余りにわたり召集しなかったのは憲法違反だとして、参議院議員が国を訴える裁判を東京地方裁判所に起こしました。

訴えを起こしたのは、無所属の小西洋之参議院議員です。

訴えによりますと、去年6月、通常国会の閉会後に野党4党が加計学園の問題の真相を解明する必要があるなどとして、臨時国会の召集を求めたのに対し、安倍内閣が3か月余り召集しなかったのは、憲法に違反するとしています。

憲法53条では、衆議院か参議院のいずれかで議員の4分の1以上の要求があれば、内閣が臨時国会の召集を決定しなければならないとされ、この要件は満たしていたということです。

一方で、召集する時期について憲法には規定がなく、安倍内閣は去年9月に臨時国会を召集しましたが、召集した当日に衆議院を解散しています。

このため、小西議員は審議の機会が奪われたとして、1万円の賠償を求めています。

小西議員は会見で「内閣が憲法で定めた臨時国会の召集義務に背くと、国会が内閣を監督する役割を果たせなくなってしまう。議会制民主主義の存立に関わる問題だ」と話しています。

当時の対応について政府は、去年10月、「いかなる場合に衆議院を解散するかは内閣が政治的責任で決めるべきものだ」とする答弁を閣議決定しています。



https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180914/k10011630811000.html







物価目標「2年以内無理」当初から認識…麻生氏
2018年09月18日 16時44分


 麻生財務相は18日の閣議後の記者会見で、日本銀行の黒田東彦(くろだはるひこ)総裁が就任直後の2013年4月時点で、物価上昇率を2%とする目標を「2年程度」で実現するとしたことについて、「『2年以内』というのはまず無理ですよ、と(政府と日銀で)お互いに認識していた」と述べた。

 日銀の金融政策の実現性に、財務相が当初から強い疑念を持っていたことを明らかにした形だ。

麻生氏は「2%を掲げるのはいいが、責任を感じて、何か不必要なことをやるのはやめた方がいいということで(政府と日銀は)一致していた」とも語った。

 黒田氏の就任から5年以上経過したが、物価目標は達成できていない。

麻生氏は「長期的になってきた現状を十分に認識し、いろいろな対策をやっていかなければならない」と話した。


2018年09月18日 16時44分 Copyright © The Yomiuri Shimbun



https://www.yomiuri.co.jp/economy/20180918-OYT1T50074.html










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道知事、道内全域停電に... | トップ | 世界最大級の年金ファンド「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
torl_001 (安倍政権を支持するか?、しないか? ~ 「4割が支持し、6割弱が支持しない」と言う結果が出ている。)
2018-09-22 01:05:27

何処の調査なのか?、と言う事、又、詳しい数値は、ここでは記述しない。

何故なら、安倍氏らが圧力をかけ、情報規制、統制する可能性があるからだ。


真実の実体は、現在の安倍政権の支持率について、半数以上の人は、「支持していない」と言える。

NHKや、民法基幹放送局、大手新聞社、などは、安倍政権について「半数以上の人については支持している」と言う報道をしている事が多いが、真実の実体は「正反対」なのであろう。




返信する
torl_001 (そう言えば「郵貯銀行の貯金」について「郵政民営化する前に預け、取引がない口座の貯金」は「没収!」となると言う話。)
2018-09-22 01:34:03
古くから郵便局に預けている人で、最近、郵便局で取引していない人、もしくは、既に死亡してしまった家族などの古い郵便口座などは、一度チェックしておいた方が良い。


返信する

コメントを投稿

政治・自衛隊」カテゴリの最新記事