乗鉄・撮鉄写真館

鉄道に乗るのを楽しみ鉄道写真も撮る鉄道模型も作る。
花も動物も好きという輩の写真館。
CANON一眼レフで撮影。

最後までトラブルとは

2009年03月14日 21時17分54秒 | Weblog
今朝の朝日新聞の、名古屋駅の写真、1000人もの人が別れを惜しんだとあった。雨と風の中大変だっただろうな。撮影は夜。

また上りの寝台特急富士・はやぶさは人身事故や強風でかなり遅れたそうだ。明るくなった、7時すぎに名古屋に来たってことじゃなぁい。まさかまさか 最後の日に二重にトラブルに巻き込まれて遅れるなんて想定外だわ。
知ってれば、すぐ横の鉄橋まででも走ったのに・・・。

富士、はやぶさとも昭和30年代から運行を始め、東京と九州を結ぶ寝台特急として高度経済成長期を支えた。ただ、最近は乗車率が4割に落ち込んでいた。東京駅発着のブルトレは消滅し、残るのは「北斗星」(上野―札幌)など4列車のみとなる。

asahi.comにはブルトレのたくさんの話題がありました。こちらからどうぞ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へよろしければ応援クリックお願いします! 

ブログランキング★鉄道/列車 に参加しました。こちらもポチットお願いします。

最新の画像もっと見る