乗鉄・撮鉄写真館

鉄道に乗るのを楽しみ鉄道写真も撮る鉄道模型も作る。
花も動物も好きという輩の写真館。
CANON一眼レフで撮影。

感動・感謝!

2007年07月06日 18時05分51秒 | その他
感激!
   
7月5日の閲覧数 260
    アクセスIP 105
一日に来てくださる方が100人を超えました。
訪問いただいた皆様ありがとうございました。

九州の旅はまだ続きます。
7月はまた、青春きっぷが発売されます。
楽しい旅・列車の写真を撮り続けます。

これからもよろしくおねがいします。 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
削除 (管理人)
2007-07-07 16:56:08
迷惑なコメントが続けざまにありましたので削除させていただきました。合わせてコメントは事前承認をさせていただくことにいたしました。

これからもコメントよろしくね!
返信する
Congratulation! (ゆー@sky)
2007-07-07 19:52:50
アクセス数100突破、おめでとうございます。
(久々のコメントですみません^^;)

右の名鉄電車、いかつい顔ですがまだまだ現役ですごいと思います。
何かのニュースで昭和30年代くらいから走っているとやってました。
あと2・3年で無くなってしまうようなので、自分もそれまでには記憶にとどめておくために乗ってみたいと思います。
名鉄岐阜駅まで行けば、きっと出会えると思うので・・・

名鉄岐阜駅と言うと、7/14(15?)から新駅舎が使えるようになります。
一面ガラス張りの2階建だそうです。
返信する
7000系は河和線を (toritetu)
2007-07-07 21:54:48
ゆー@skyさん
コメント有難うございます。
パノラマカーは全廃になるんですよね、とっても寂しいですね。
♪どぉけ~よーどぉけーよーっていうミュージックフォンがよかったですね。

名鉄岐阜駅の新駅舎ですか?機会があったらまた、行きましょう!
返信する
そういえば・・・ (ゆー@sky)
2007-07-08 22:55:02
パノラマカー(でいいんですね)は小さいときによく乗ったなぁと思い出されます。

たまに見かけるやつだと、行き先が本みたいにめくるやつになってて面白いなぁと思って見てます。

アナログだけど、見やすいし修理とか楽そう。

あの音楽は「どけよーどけよーころすぞー」か「ひくぞーひくぞーどけどけー」って言ってるように聞こえますね(笑) あまり良い言葉じゃありませんが・・・

でも耳障りなメロディーでもありませんね。



名鉄HPを見ましたが、パノラマカーとパノラマスーパー(一部)はスクラップにするんですね。20世紀の遺産が消えていく。。。



名鉄岐阜駅の横、岐阜バスターミナルは未だにおばちゃんの声で行き先がアナウンスされていて、こちらもなかなかアナログだなぁと思います。
返信する
7000系は思い出といっしょに (toritetu)
2007-07-10 00:02:55
ミュージックホーンはそれぞれに聞こえるらしいですが・・・・。そんな風にも聞こえますか?
名鉄聚楽園駅に、7005がありました。もう現役は退いたみたいですが、パノラマスーパーと並んでありましたよ。
返信する