矢野監督「行けそうかな」
10/4(金) スポーツ報知
阪神のジェフリー・マルテ内野手(28)が5日のCS第1S・DeNA戦(横浜)で復帰する可能性が3日、高くなった。左足の張りが回復し、甲子園での全体練習に合流。矢野監督は「行けそうかな、という感じになってきた」と4番起用のメドを立てた。
一塁の守備位置で投内連係、シートノックを挟み、フリー打撃では快音を鳴らした。「すごく状態が良くなっている」と順調な回復をアピールし、さらに室内で打ち込み。「素直にうれしかった。何とかCSに間に合わせたいと思っていた」と声を弾ませた。
9月24日の巨人戦(甲子園)で途中交代し、3連勝が必要だったシーズン最終盤の3試合を欠場した。「みんなに連れて行ってもらった」と感謝の気持ちで向かう短期決戦。DeNAには打率3割2分7厘と好相性で、4番で出場した35試合も打率3割1分5厘と十分な仕事ぶりだ。
6連勝で3位に滑り込んだチームは、つなぎの攻撃でM砲不在の穴を埋めてきた。矢野監督は「行くならアタマ(先発)だと思う。可能性も広がってきたかな…」と「4番・一塁」をイメージ。DeNAは今季16勝8敗1分けのお得意様で、長距離砲が復活すればさらに優位に立てる。日本一への第一関門突破へ、追い風が吹いてきた。(長田 亨)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます