寅さんの自分さがしの旅日記

人生は気ままに自分らしく生きるための自分探しの旅

ブロッコリーの収穫

2006-02-19 11:35:43 | 家庭菜園
ブロッコリーを収穫した 直径11センチ位ある

ブロッコリーは地中海沿岸の原産でアブラナ科の植物だそうな
ビタミンCはレモンの2倍ジャガイモの6倍あるそうで
しかも食物繊維豊富で美肌やガン予防にも効果があるそうだ

普通はシチューなどに入れて食べるが 吾輩は今晩の鍋に入れて
ポン酢で食っちまおうかと思っている



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パチパチ (雪乃)
2006-02-19 16:32:51
凄いね~~、立派なブロッコリー!!

私も大好きだからよく買います

流石に作った事はありません(^o^;

家庭菜園・本格的なんですね



サラダに入れたり・・軽くソテーしたりするだけなんだけど・・

そっか・・・鍋に入れたりもできるんだ・・

今夜・・鍋だから・・春菊は止めといて

ブロッコリー入れて食べてみようっと!



ま・・手作りの採れたてホカホカには

かなわないけどね~・・・^^



今日は・・私、姪っこの赤ちゃんを見に行ってきました。

可愛いよね~・・生まれてなの^^

2週間なのに・・もうしっかりした顔しててビックリ!!

コメントを投稿