寅さんの自分さがしの旅日記

人生は気ままに自分らしく生きるための自分探しの旅

ぼたん鍋

2006-02-15 06:35:04 | グルメ
昨日は飲み会
昔の職場の上司が3月末で退職となるので有志で
送別会をした

場所は岡山市幸町 ビブレのすぐ南「居酒屋もっこす」
料理はぼたん鍋 そう意外にもイノシシの鍋でした
ぼたん鍋を食べるのは今冬2回目でしたが1回目は職場の
同僚が猟師から猪肉をもらったのでごしょうばんに与ったものでしたが
こんな鍋を店で食べさせてくれるところがあるとは知りませんでした
しかも1人前コース3500円とリーズナブルなお値段で

猪の肉は低カロリー 低脂肪 低コレステロールで甘みがあって
とてもおいしく 特に白身の部分は生でも食べられ口に入れると
とろけるようでしかも歯ごたえがありなんともいえない味でした
馬刺もヘルシーなのにうまかった

おかげで  今日は・・・二日酔い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿