寅さんの自分さがしの旅日記

人生は気ままに自分らしく生きるための自分探しの旅

三嶺  その1

2006-10-01 13:01:28 | 登山・散歩
三嶺(みうね)は徳島県と高知県境の山で日本二百名山に数えられる名峰で
標高は1893.4m
天狗塚、西熊山、三嶺と続く縦走路は四国一の縦走路といわれている

三嶺登山に向かったのは9月9日、天気はだった
朝5:00にを出発し、赤磐市経由で山陽インターから
徳島県の井川池田インターへ

途中、食料調達やら何やらで西山林道登山口に着いたのは計画よりも
1時間遅れの9:00 しかもが降っている
しかしここまで来たら登らないわけにもいかないので登ることにする

今日の計画では登山口からまずイザリ峠(標高差約700m)へ行き
西熊山を経て三嶺までピストンの予定だが、計画通りでもかなりきつい
7時間近く歩くタイムスケジュールなのに既に1時間遅れ、しかも悪天候である
はたしてどうなることやら











最新の画像もっと見る

コメントを投稿