婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

今日の料理は

2023年06月19日 05時11分50秒 | 孫かふぇ

夏野菜の焼き浸し

焼きおにぎり

ステーキ

むね肉で唐揚げ

朝いただいた椎茸焼き

一個残った蕪で浅漬け 金目鯛の煮つけ

まぐろのづけ

海老焼き

デザート

 

父の日のプレゼントを持ってきてくれたんです。

いつもくっついて暴れまわるだんご三兄弟。

とうとと背比べ え~?追い越しそうです^^

賑やかでした。

 

梅雨の中休みは今日も続きますね。

ハンネマニア

ペチュニア これも春に85円で買ってきた苗 ペチュニアも三姉妹です。

バジル

ぺラルゴニューム 

サンパチェンスが大きくなりました。

やはりドラム缶に植えたものが一番大きくなりますね。

もっと広がりますよ。

葉tに合わせて大きくなってくれるサンパチェンスです。

これも母の日に貰った物。

ピンクだったのね。

すぐに色を忘れてしまいます💦

赤い肥料をあげようと思います。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (watako)
2023-06-19 16:57:19
夏野菜の焼き浸し、作ってくださって御紹介ありがとうございました

ご馳走が、続々と、、、
と思ったら、団子くんたちがいらしてたんですね

男の子3人ですから、ボリュームある食事が必須ですもの

ステーキ・マグロ・唐揚げ・海老・金目鯛etc
豪華すぎです
じいらさん、お酒も進みましたね。
返信する
父の日 (ぐり)
2023-06-19 21:13:03
一緒に食事をされたんですね
団子ちゃんたちも大きくなっていますね
うちの孫が父を追い越すのはいつの日かしら
1号はもう近いかもしれませんが
私も焼きびたし作ろうと思っています焼きおにぎりもおいしそうこれも作りたいです
サンパチェンス大きくなっていますね
我が家の葉また小さいです
植えるのが遅かったからでしょうか?
にぎやかでよい夜でしたね
返信する
watakoさんへ (うらら)
2023-06-19 21:13:41
こんばんは!
よめちゃんが、かぶのお料理がとてもおいしかったと感想が入りました^^
レシピを教えてあげました。
白だしの味だけなんですねといたく感心していました。
今夜作ると言っていました^^
こちらこそ毎回美味しいレシピ、ありがとうございます。
よく食べてくれるので作り甲斐があります^^
多すぎてサラダを冷蔵庫に冷やしておいたのに出し忘れてしまいました(;'∀')
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2023-06-19 21:17:38
こんばんは!
焼き浸し、とてもおいしかったですよ。
ヘルシーだし^^
楽しい晩餐でした。
男3人はにぎやかですね^^
中2になると話が面白いです^^

サンパは晩秋迄咲きますからこれからどんどん大きくなりますよ。
鉢からあふれんばかりになりますから楽しみです^^
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-06-20 00:52:17
わあ~ごちそうがいっぱいだね。
団子君たちがいらしたのですね。
うららさん 頑張りましたね~
団子君たち 大きくなりましたね。
もうすぐじいらさんも抜かれますね~
焼き浸し お野菜がいっぱいでよいね~
カブ 焼くととっても美味しいよね。
安価になると買うんだけど(笑)
父の日のプレゼントにじいらさん 大喜びですね きっと(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。