婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

自己流ロックガーデン造り3

2023年06月18日 06時03分05秒 | 庭時間

今日は梅雨の晴れ間の貴重な一日です。

まずはお布団を干して、寝具類も洗濯。

さて、ロックガーデンの方は、

ここから始めます。

以前からあった芝桜はそのままに。

その前に

コメちゃん、お部屋のお掃除中です。

ちょっとだけここで日向ぼっこしていてね。

それにしても大きくなったね。

じいらに感謝しましょう^^

そしてじいらはホームセンターが開いたので土を買いに行きました。

その間休憩中^^休憩が多い💦

なんとじいら、水戸のホームセンターまで行ったようです。

なかなか帰ってきません(;'∀')

仕事が遅れる^^;

午後からの作業です。

 

力仕事はじいら。

私は指揮官。

ロックガーデンに持ってきた苗は全て花壇と鉢植えからです。

買って来たものはありません👍

ベロニカ

ヒューケラ

ラベンダーも鉢からここへ。

ミセバヤ

ホスタ

手前にこちらもミセバヤ

紫陽花 とらに貰ったピンクの紫陽花です。

ポタンティアスカーレット スターリット

ダスティミラー

カレックス

ローズマリー これも鉢植えから。

ロックガーデンデビューです^^

ちゃんと育ってね。

ここは朝日が当たって西日は避けられる場所です。

 

15日から開始した自己流のロックガーデン造り。

6月15日

ビフォー

 

 

ビフォー

アフター

まだ完成ではありません。

イベリスもここに持ってこようと思います。

そしてきれいな小石を買ってこなくては。

今日はここまで。

お買い物へ。

帰りに海水浴場を見てきました。

まだまだその時期ではありませんが、今日は暑かったので人が出ていました。

 

以上昨日のことでした。

 

今朝は19℃⇒31℃と暑くなりそう。

ヘメロカリスが元気に開いています。

一日花なので毎朝起きるとはながら摘み。

次々に咲きます。

おいしそうなパセリ^^;私は食べませんがじいらはむしゃむしゃ食べます。

 

DAISOで購入

キッチンに置く調味料ラックです。

植え替えたキンパイソウの鉢を乗せました。

煉瓦の上においてもダンゴムシやら蟻やらすごいんですよね。

これなら上がってこようなんて気持ちはおこらないかも^^

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2023-06-18 21:18:12
ロックガーデン、着々と進んでますね

朝日が当たって、西日が避けられる場所なんて、、、
一等地ですね

さすが、うららさんのお庭は広いから、、、
買ってこなくても、いろんな種類のお花が揃いますね


パセリも、よく育ってますね
返信する
watakoさんへ (うらら)
2023-06-18 21:42:42
こんばんは!
そうなんですよ~ここ一番いい場所だと言うことに気が付きました^^
ここに植物を映して、ピエール前も少し余裕ができました^^
ごちゃごちゃでしたので。

今年のパセリ、なかなか出来がいいです^^
虫が来ないように目を光らせておかないと。
返信する
あら~ (ぐり)
2023-06-18 23:13:27
ロックガーデンステキになりましたね
家にあるものが素敵にマッチっしたものばかり素敵です
育ったら楽しみですね
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-06-19 01:11:37
あら!コメちゃん元気ですね。
ほんとじいらさんに感謝ですね~
いつまでも元気でいてくださいね。

ロックガーデン 着々と進んでいますね。
どんな感じになるのか楽しみ・・・
自宅にある苗ばかり使うってすごいね!
広いから何でもあるっていう感じだものね。
パセリ 元気だね。
わが家 元気がなくて・・・(*^-^*)
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2023-06-19 05:08:07
おはようございます。
いろいろ買い集めていましたからね^^;
やはりロックガーデンに似合いそうなものがいいですよね。
手前に一年草もおこうかなーと思っています^^
返信する
PAPAさんへ (うらら)
2023-06-19 05:10:55
おはようございます。
15年くらいが最高だそうなのでいつまでもは無理としても頑張ってほしいです^^

もう大体は出来上がっているので今度小石を乗せてお化粧してあげます。
パセリの苗、85円で今にも枯れそうだったのですが、植え替えたら元気になりました。
最高の出来かも^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。