婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

母の日に

2024年05月12日 07時18分30秒 | 団子三兄弟

夜、団子三兄弟が来ました。

母の日のプレゼントをもって。

 

他にも

     

鰹のたたき                                            デザートまで (人''▽`)ありがとう☆

 

ご馳走は

  

シーフードと筍グラタン                    あさりの酒蒸し

  

                       筍ご飯 混ぜご飯

 

なめこ味噌汁 大好きなんです 鍋一杯完食          ローストビーフ サーモン刺身 

  

サラダ              いかのポッポ焼き

  

青椒肉絲                    棒棒鶏

                      

とんかつ迄解凍してしまった(;'∀')            締めはチーズケーキ

 

人が来たら足りなくてはだめだ、残るくらい作れ!と言うのは父の口癖。

昔、わが家にはよく人が集まっていました(;'∀')

新潟では4姉妹ファミリーも何かというと集まって賑やかに食べていたものです。

そういう時は料理が得意な父が腕を振るっていました。

 

さて、本日も大満足、お腹いっぱいになりました(;'∀')

明日は体重増加だわ(;'∀')

楽しい時間でした。

 

以上昨日のことでした。

 

 

ピエール様が開きました。      

       

ピエール様の花壇です。翁草、オルレア、デルフィニウムが咲いています。    

 

ブルーバユー

 

                            ダイアンサス(なでしこ)2年目の春

     

オランジュリーももうすぐ開きますね!         姫ヒオウギ

今朝の朝ごはんは昨日の残りです(;'∀')

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2024-05-12 11:48:51
母の日前夜祭ですか
団子ちゃんたちとお食事
いいですねいろいろごちそうがあり
楽しそうですね
なめこの味噌汁私も大好きです
私はなめこの時は赤味噌にします
私も今他の方のコメントを書いていたら
お嫁ちゃんがうれしいです
ぐりさんへ (うらら)
2024-05-12 22:40:08
こんばんは!
団子たち、なめこと豆腐の味噌汁が大好き。
豆腐が切れていました^^
お嫁さんからの母の日のプレゼント、嬉しいですね。
わが家も今日はとらが誕生日と母の日のプレゼントに(;'∀')顔を見せてくれました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。