婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

いばらきフラワーパーク4

2024年05月23日 06時55分05秒 | 花歩き

  

ここはベンチなど休むところが各所にあります。          年寄には助かります^^

  

これはカラミンサでしょうかね?  

  

  

ポピーはもう終わりですね。     ラベンダーはこれからです

       

 

ここで最後。

薔薇の苗や植物が販売されていますが、私は薔薇コーナーへは行きません(;'∀')

見ると欲しくなりますからね^^

 

                             でもこれ買いました(;'∀') 

そして、建物の中のローズファームカフェでフルーツサイダーを!

  

こちらをいただいて!

フラワーパークを後にしました。

帰りにこちらへ寄りました。

 

いばらきフラワーパークは石岡にあります。

石岡は獅子頭が有名です。

長々とご覧いただき(人''▽`)ありがとう☆ございました。

 

 

今日は 買ってきた苗を植えます。

バーベナ 百日草 コレオプシス

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (ぐり)
2024-05-23 10:38:41
大きな敷地ですね
いろいろなバラや花が植わっていて
椅子が置いてあり休めるのも助かりますね
ゆったりとしてとてもいいですね
とても楽しめました
うららさんがうらやましいです
お花見たら欲しくなってしまいますね
ぐりさんへ (うらら)
2024-05-23 18:27:39
こんばんは!
結構広いですね。
薔薇以外の植物も植えられていますのでかなりあるのでしょうね。
素敵な休憩所があちこちにあってとてもいいです。これも敷地が広いからできることでしょうね。
薔薇はもうこれ以上増やさないと決心しました^^
鉢物も増やしたくないですね^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。