婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

廃工場

2016年03月19日 05時35分46秒 | 日々くらし


ここは元製紙工場でした。

煙突も壊れ、



現在は廃坑となっています



映画やテレビのロケ地として使われています。

  高萩市のホームページから

私が知っているドラマでは

数年前の朝ドラ『梅ちゃん先生』で終戦の焼け跡地として使われていました。



  高萩市のホームページから

茨城県ってロケ地として結構あちこち利用されているようですね。


晩ごはん



あさイチでやっていましたけど、

種とワタをつけたままです。

ワタも種もちっとも気になりません。

小麦粉を付けなくてもはがれないので簡単!



焼き餃子

おいしかったですよ。







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-03-19 06:21:38
ピーマンってわたと種取らなくても良いの?
小麦粉つけなくても大丈夫なの?
やってみよう~っと!

廃坑・・・凄い重みがある~
絵になれる・・・梅ちゃん先生見てたな~
今はくせになるので朝ドラ卒業してます。
梅ちゃん先生は (ぐり)
2016-03-19 09:23:15
ずっと楽しみに見ていました
録画も撮ってあります
あの焼跡がここで撮影されたんですね
ピーマンの肉詰めよく作りますけど
種を出さなくてもいいんですね
先日教えていただいた
寒干し大根のニンニク漬けを
私のところで紹介しました
後になってしまいましたけど
よろしくお願いします
Unknown (なごみ)
2016-03-19 19:26:36
こんばんは
私は朝ドラ見た事が有りません。
結構見ている人多いんですよね。
廃坑何だか寂しいなあ~
ピーマンのわたと種取らないと
肉が余り詰められ無い様に思うけど
大丈夫?
ピーマンが採れる様に成ったら
やってみます。
まだまだ先の話ですが・・・
グライセンさんへ (うらら)
2016-03-19 21:11:54
あさイチで抜くダネが外れない方法をやっていました。
綿がストッパーになってはずれないんです。
それにあまり肉がはいらないので、すぐに火が通ってヘルシーです。
綿やタネは全く気になりません。

震災以来、朝ドラ時間帯はテレビつけっぱなしです。
みたりみなかったり。
ぐりさんへ (うらら)
2016-03-19 21:17:04
梅ちゃん先生の時よりはだいぶん片づけてあったようです。
もったいない土地ですよね。
人がいましたので何かに使われているのでしょうね。

にんにく醤油漬け、おいしそうですね。
私もまた大根を干しました。
そろそろ寒干しも終わりですね。

ワタと種は全く気になりませんでしたよ。
なごみさんへ (うらら)
2016-03-19 21:19:59
確かにあまり肉だねははいりませんね。
我が家はおとなしか食べないので、かえって少なくていいなーと思いました。
火の通りも早いしヘルシーかも知れないと思いました。
残った肉だねは孫が来た時のハンバーグにして冷凍ストックしました。
私も観てました (maria)
2016-03-19 22:17:12
こんばんは。
私もこの肉詰めピーマンを観ましたよ。
そのままが一番良いとは驚きましたね。
うららさんは早速作って素晴らしいです!

使わなくなった建物が映画やドラマに使われているんですね。
朝ドラ、観たり観なかったりのせいか覚えがありません(;。;)
ホセの方がドラマも熱心に観ています。
私には旅番組が最高です。
mariaさんへ (うらら)
2016-03-19 22:49:59
空襲で焼けた蒲田の町として使われていました。
ピーマン、ご覧になりましたか?
私は簡単でいいなーと思いました。

私もテレビはサスペンスと海外の旅行番組がきれいですね、映像。
外国へは行けませんのでせめてテレビで世界一周を味わっています。
こんばんは (PAPAさん)
2016-03-19 23:14:34
ピーマンのタネを抜かいないで作られたのですね。
私もつくろうと思いながら・・・まだです(笑)
確かに ヘルシーでよいかもしれませんね。
ピーマンのタネは痛風に良いと聞いたことがあったので 主人には食べされるようにしていますよ。

ギョウザ 私も好き!近々作る予定です。
一袋作ってしまいますよ。
PAPAさんへ (うらら)
2016-03-20 04:35:45
ピーマンって種とワタ付きでそのまま炒めていただくのもおいしいですよね。
醤油が一番あうような気がします。
ピーマンの時期には肉詰めピーマンはいいですね。
今年はたくさんいただこうと思います^^

この餃子はいただき物の冷凍です。
私も作るときは一人30個作ります^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。