婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

ランチいただく!

2016年03月18日 05時17分00秒 | 日々くらし
北茨城の「二つ島」でランチです。

ランチメニューは三種類、料理長おすすめの999円限定30食ランチは売り切れ

と言うことで1530円のランチに。





お作り



ヒレカツ



まぐとの煮ものがおいしかった

他に茶碗蒸しも



じいらの顔、どうしてそんなに長いの~

ハートが縦ながだよ~



この島の横にもう一つ小さな島があったのですが

5年前の震災で下にもぐっちゃったんですよ。





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビーママ)
2016-03-18 08:26:13
限定ランチ残念!
豪華なランチになりましたね~。

とら君、元気にしてますか?
寂しくないですか?
おはようございます (mashazo)
2016-03-18 09:45:37
ぅわぁ豪華なランチですね~☆
すごく美味しそうです(#^.^#)
旦那様とお二人でしたか~(*^-^*)

旦那様のハートが長いのは髪がふさふさだからですよ~(*^。^*)

震災で島がもぐっちゃったんですね・・・( ;∀;)


おはようございます (asakawayuki)
2016-03-18 10:00:25
うららさん
おご馳走が並んでいますね。
ボリューム満点のランチですこと。
何かの記念日でしたか?
うちでは親方がしまりやさんですので、何かがないとこんなご馳走、外で頂けません。
お友だちとは頂いています
じいらさまのハート、うららさんわざと伸ばしちゃって。
ハンサムでいらっしゃいますよ。
そうそう、ナンバー登録用の私の写真、縮小する際、ちょこっと小細工して顔を細くしたら、親方にばれてしまいました。元の丸顔に戻しました~>
連想・・・ (デ某)
2016-03-18 10:40:30
「二つ島」ならぬ「一つ島」でランチとは、いいですねぇ
1530円は十分お値打ちだと思います。
肥えるまでには至りますまい。
まあ 幸せ太りには、なられるかも・・・

ジーラ?さんのお顔、襟まで引き延ばされれば、そりゃ長くなりますって
わが地元のレストラン「ジーラソーレ」に久しぶりに行きたくなりました。

「ジーラソーレ」でもう一つ思い出すのは、
S.ローレン、M.マストロヤンニの映画「ひまわり」
テーマ音楽を聴いているだけで切なくなります
https://www.youtube.com/watch?v=GmT1q8RhSUc
ランチって (ぐり)
2016-03-18 15:40:44
お得ですよね
999は残念でしたね
おつくりに揚げ物煮物と
考えてありますね
震災で島がなくなっちゃったんですね
本当にひどかったんだと改めて実感しますね
こんにちは~ (さいちママ)
2016-03-18 15:42:08
料理長おすすめランチは残念でしたね。
でもなんて豪華なランチ。。。
これってランチですものお昼ですよね(苦笑
このお料理で一杯できたら幸せだろうなあ(笑
旦那様髪の毛がふさふさできっとお若いよね。
家の主人はちょっと頭が寒いんですのよ(苦笑
ahaha (non)
2016-03-18 17:55:45
tuini konnnazyoutaini
のらもいみみからもらしいのにもちといみみ
ki-ga hiraganade hyouzi saremas
naosukotoga dekimasenn
Unknown (なごみ)
2016-03-18 21:24:35
こんばんは
豪華なランチに成って良かったですね
ご主人様と2人の時間良いなあ~
我が家には長い間こんな時間
有りませんでした。
大切にしてくださいね。
先日の桜と言い震災の爪あと悲しいですね。
3,11の前後には沢山の番組が組まれて
居ましたが、前の状態に戻る事は
不可能ですね。本当に残念ですが
少しでも良くなるように頑張って欲しいです。
ビーママさんへ (うらら)
2016-03-18 21:37:50
とらは元気にしているようですよ。
すっかり孫に棄てられました^^;

豪華ランチ、これともう一つのランチは1900円したんですよ~
この辺はお高いようですね。
mashazoさんへ (うらら)
2016-03-18 21:41:13
島と呼んでいますが岩ですね。
昔から二つ島と呼ばれていたようですよ。
お店の名前も二つ島でした。

爺の兄妹は髪が薄いのに、爺だけ多いんですよ~
最近やっと白髪も出てきました。
羨ましい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。