婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

工作教室?

2015年11月29日 06時33分11秒 | 孫かふぇ
おはようございます。

昨日も良いお天気でしたね。

おかげで布団も干せて

寝具類の洗濯も

網戸も洗って倉庫にしまいました。


そしてその後は、



とらが何か作っています。

プラ段にグルーガン、はさみにカッターに定規に…





さて、何ができるのでしょうね。


私は百均で金と銀の紙を買ってきて、

補強のために画用紙に貼って円を書いて切り抜き。

「爺、どっちやる?」

爺が切って私は折り紙の続き。

爺が切った円をタコ糸でとめて、



完成しました。




夕ご飯は





ラーメン鍋にしました。

それにたこの刺身でした。

おいしかったです。


とらの作っていたものは

ミニ四駆のコースでした。



ムッキーへのクリスマスプレゼントですって。

これどこに置くの?

三分割に離せるって。

それにしたってでかい!




それでは今日も良い日でありますように。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ







最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工作一家 (釣志です)
2015-11-29 06:57:06
工夫して考えて作られるの似て来ますね
ツリーもコースも立派
最近 ますます お料理の盛り付けにも進化が見えてます 素晴らしいデス
釣志さんへ (婆ちゃんねる)
2015-11-29 07:08:32
おはようございます。
うちではとらが一番器用ですね。
次に爺さん、そして私^^
器用貧乏とも言うんだよって昨日教えてあげました^^;

黒ニンニクが昨日完成しました。
外に置いていても数日間はものすごいにおいがしました^^
おかげでプルーンのような、レーズンのようなおいしい黒ニンニクが出来ました。
ありがとうございます。
器用ですね♪ (おかんです。)
2015-11-29 08:20:41
おはようございます。図面なく、とらくん器用ですね♪
世界に一つ (non)
2015-11-29 09:08:38
素敵なステキなツリーの完成ですね!
それにしてもご主人様のお優しいこと
何でもしてくれるのですね!
よほど婆ちゃんねるさんの事愛していらっしゃるんでしょうね。

とら君も何をしても素晴らしいですね!
高低差もつけてプロ並みですこと
DNAがしっかりと受け継がれていて嬉しいですね
今日もきっと良い日になりますよ。
Unknown (みどり)
2015-11-29 10:42:18
皆さん、とても器用でこまめ。
こういうのって、遺伝するんでしょうか。
とら君、将来何になるんだろう。
楽しみですね。

とらくん (ぐり)
2015-11-29 13:36:59
うまいですね
ツリーも素敵に仕上がってクリスマスを待つばかりですね
だんご3兄弟喜ぶでしょうね
楽しみですね
工作苦手です
素晴らしい! (maria)
2015-11-29 16:07:38
皆さんの工作は、クリスマスツリーも、どれも素晴らしい!
とらくんは、やはりいつも婆ちゃんねるさん達を見て成長しているからでしょう。
人のことを想い考えて作るところが良いことですね。
おおっ (はなこころ)
2015-11-29 16:27:32
えっ
えらいっ!!!
て、手作りですかあ~コース!!!
ミニ四駆
なっつかしいなあ~。

息子3人ですので
そんなんばかり、でしたあ。

・・はなこころ
Unknown (とどさん)
2015-11-29 19:12:17
ツリーがいいじゃないですか。

皆さん、おつむも手も器用なんですね。

手作りコースで、団子ちゃんたち大喜びだわね。

おかんさんへ (婆ちゃんねる)
2015-11-29 19:21:28
こんばんは。
本人も興味があることなので一生懸命夢中で作っていましたよ。
おとこの子は車が好きですからね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。