婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

満開の六地蔵寺と一面の雪柳

2024年04月03日 17時51分05秒 | 花歩き

雨が降りそう、その前にたぶん、満開だろう六地蔵へ。

 

 

大銀杏は八百年               大杉千年

 

  弘法大師 六地蔵

 

 

ここは偕楽園前の公園。

一面の雪柳が雪のように真っ白。

千波湖のソメイヨシノもちらほら開いていました。

そのうち雨が降ってきて今日のお花見は終了。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


二葉の会

2024年04月03日 07時28分28秒 | 友達

昨日の続きです。

昨日は二葉の会でした。

ふーちゃんは春休みで孫もりですって。

うーちゃんも1週間、孫二人だけで遊びに来て孫もり完了したところ。

二人とも娘さんだから忙しいのです💦いいわね~

でも、私だって息子の子供の子育てをしました、17年も~💦誰もが体験できない貴重な日々でした。

 

血圧測定^^

1回目 134/86/81\(^o^)/

2回目 130/89/80\(^o^)/

薬と野菜たっぷりスープが効いていますね!

これからも野菜たっぷりスープを続けて薬を減らそうと思います、

   

うーちゃんが迎えに来てくれてそのまま今話題の泉が森へ。

その後いつものファッションクルーズへ行ってきました^^

ランチは100hourcurry で。

 

いつもはハーフなのに^^完食            おやつ持参のうーちゃんにいただきました 春限定のゆかりです。

うーちゃんにいただきました。(人''▽`)ありがとう☆おじさんの畑のお米は県一に表彰されたこともあります。

ひゃっこくなるとうちの飯の真価がわかるんだっておじさんの口癖ですって^^これほんと。

晩ご飯にごぼうの天ぷらを。

一番好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

海老とジャガイモも。もちろん野菜スープも^^

以上昨日のことでした。

 

今朝の朝ごはんは残ったてんぷらとひゃっこくなったご飯、これが一番のご馳走なんですよ^^

冷たいままで。

みんなに変わっているといつも言われます^^

 

さて、今日は何をしましょうか。

眼科に行かなくてはいけないのですが、待ち時間を考えると億劫(;'∀')

本当は3月が検診だったのですが、血圧が高くて様子を見ていました。

今朝の血圧は①142/98/77②136/91/78で落ち着いています。

また、アイリーヤ注射が6月に待っています💦嫌だなー。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村