婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

満開間近

2024年04月07日 19時00分05秒 | シニア日和

  

シレネスパニッシュフラメンコ      イフェイオン

  

花桃                      イフェイオン

  

水仙                         アネモネ

 サニーレタス

 

夕方図書館へ本の返却へ

替わりに予約していた本もいただいてきました。

学校の桜が満開に近くなりました。

 

 

 

     借りてきた本             また母にダビングして持って行きます。

 

今日の晩御飯

 

鶏そぼろご飯 野菜の炒め物 コロッケ(惣菜)野菜スープ たたき🥒の漬物

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


まさか!

2024年04月07日 07時25分05秒 | シニア日和

 びっくり!

じいらも測ってみました。

145で正常、壊れていない(;'∀')

私、二回目測り直し

こんなに下がるなんて!50年以上前の数値だわ💦

今日からじいらも仕事、草取りまったくやらないで4連休終了なり(;^_^A

4連休ほぼ毎日外食だったり買い弁でさすがに今朝の体重が増えていました(;'∀')

血圧も140代に戻っていました^^

昨夜は何だったんだろう。

一日の中でそういう低いときもあるということですね。

毎日夢を見ます、しかも不安な夢ばかりを長い時間見ています。

昨夜は二回も金縛りにあいました(;'∀')

  

草取りしました。

👉

冬知らずを抜きとりました(;'∀')

 

だんご三兄弟からLINEが来ました。

いわき市の白土屋のシュークリームですって!

白土の土の右上に・がついているんですね。

もっと大きいものがあってそれは予約しないと買えないそうです。

美味しいらしいけど、糖尿には毒だね!^^

 

雨上がりの庭

  

黄花カタクリ                  冬知らずを浮いた花壇 隠れていたお花たちが顔を見せてくれました

  

チューリップも開きそう             開いた!

  花桃満開

水仙もそろそろ終わり はながら摘んで葉っぱを三つ編みにします(;^_^A これが疲れる(;'∀')

光合成しないと来年の花付きが悪いので花が終わると三つ編みしています。

夏場に葉が枯れたら取り除くまでみっともないんだけどね、だから三つ編みに。

 

地植えのチューリップ              三つ葉の茎が伸びて三つ葉らしくなりました。

今日は曇りなので庭仕事をやる予定^^

 

今朝のご飯は昨日塙の道の駅で買って来たアリスのお寿司

こちらの名物らしく、スーパーにもたくさん売っています。

とっても酢の強い巻き寿司です^^

一度食べるとクセになります。

久しぶりに買いました^^

野菜スープと一緒にいただきます^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村