婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

ピクルス

2023年07月26日 05時36分07秒 | グルメ・クッキング

watakoさんのカラフル野菜のピクルスを作りました。

探しても探しても(;'∀')ピクリングスパイスと言うのが見つからず、watakoさんにお伺いしたら、ベイリーフ 黒粒胡椒 鷹の爪

等を入れるとよいそうです。香りづけにシナモンとクローブもあれば、と言うことです。

と言うことで一回目は昨夜寝る前に(;'∀')ベイリーフと黒粒胡椒と鷹の爪で漬けてみました。

 

うーちゃんに作りました。

こういうものをいただくと嬉しいですよね、たぶん^^

 

今日はうーちゃんとデートです^_^

暑い日は家を出てショッピングモールで避暑がいいですね。

ダールベルグデージー

マツバボタン

エキナセア

サンパチエンス 赤

ピンク

藤色

ヒューケラ

ニゲラ

キバナコスモス

ブルーバユー

わー!タイタンビカスが開きました。

大雨と強風でつぼみがいっぱいついていた枝が根元から一本折れてしまったのは残念でしたが、

今年はたくさんの枝と言うか幹が出ました\(^o^)/

大きいね

地植え こぼれ種

さて、今日から鉢植えの朝顔だけには朝も水やりをしようと思います。」地植え こぼれ種

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2023-07-26 16:39:24
ピクルス、もらったら絶対嬉しいです。
私もほしいくらい(苦笑
作ってみますね。

暑くてもお花は生き生き元気いっぱいですね。
返信する
さいちママさんへ (うらら)
2023-07-26 20:29:15
こんばんは!
とっても喜んでもらいました。
さっぱりシャきっとして美味しかったそうです。
作ってみてください。
watakoさんのレシピ👍です。

夏の花は色鮮やかで暑さに負けまいと必死に咲いているようです^^
返信する
こんばんは! (watako)
2023-07-26 21:07:59
またまた、ご紹介ありがとうございます

ピクリングスパイス 、なかったんですね
私は、頂いたものだから、、、
近所のスーパでは、見かけないスパイスもいろいろあります。
やはり、売れ筋の一般的なものしか置いてないようです

うーちゃんに、喜んでいただけて

お花、真夏のこの時期に沢山咲いて凄いです

朝顔は、涼しげでいいですね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-07-27 01:10:01
暑い夏って酸っぱいものが食べたくて・・・ピクルス いいですね。
私もきゅうりが沢山あるので作りたいですよ。
暑いときは ショッピングモールが一番ですね~
返信する
watakoさんへ (うらら)
2023-07-27 06:29:44
おはようございます。
いつも美味しいレシピに感謝^^
昨日クローブとシナモンを買って来たのでまた作ります。
作ろうと思ったら肝心の酢がなくて(;^_^A
うーちゃんも大変喜んでくれてよかったです。
朝顔のヘブンリーブルーは咲くのが遅いようでまだ花芽がついていません。
畑のアーチも暴れまくっていますが花は見えませんね^^
ワイルドな朝顔ですよね。
日本の朝顔が優しい色合いですね^^
返信する
PAPAさんへ (うらら)
2023-07-27 06:34:22
おはようございます。
きゅうりがたくさんあればピクルスがお勧めですね。
サッと熱湯でゆでるのも👍
はまりそうです^^

夏休みに入りましたが、皆さんお勤めされていると見え、意外とフードコートは静かでした。
涼むのに一番快適な場所ですね。
土日は駐車場が開いていないそうです、と思ったら海浜公園でフェスがあったんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。