婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

ビッグハウスへ

2024年03月23日 18時33分55秒 | シニア日和

ビッグハウス

 

一番売れ筋の餡食パンです。層になっています。           このように一つ一つに餡を包んでくっつけて焼くのですね

ふわーッと柔らかく焼き立て最高。

車の中でホットコーヒーを飲みながら食べてしまいました。

ビッグハウスではイベリスクイーンアメジストを購入。

 

他にチキンカツととんかつを。これは冷凍しておきます。

 

食べたら歩こうと、偕楽園公園へ。

 

好文亭 植野梅園にはもう10年以上は行っていないかも。

正確には入園料をとるようになってから(;'∀') 

入園料をとるようになったら草取りするのかなーと思ったら(;'∀')

今も梅の樹の下は草だらけらしいです(;'∀')

だから梅の時期はここ偕楽園公園ばかりです^^

夕方晴れてきたのでムクドリたちも群れています。

 

じいら手作り巣箱

 

夜は

落としがんもを作りました。

 

辛子醤油で ふんわり熱々美味しくいただきました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんもどき (ぐり)
2024-03-23 19:25:48
おいしそう
焼きたたのあん食パンおいしそうです
焼き立てがいいのでしょうね
じいらさんの巣箱素敵ですね何でも作ってしまわれますね
イベリスかわいいですね
こちらは今日も雪です
寒いです
こんばんわ (力丸ママ)
2024-03-23 19:49:33
落としがんもって名前初めて聞きました。
美味しそうです。
作れそうです
力丸ママさんへ (うらら)
2024-03-23 20:16:06
こんばんは。
揚げ油の中へスプーンですくってあげるだけなので落としと言う名前がついているのでしょう。
簡単でした^^
熱々なのでとびきり美味しいです^^
是非お試しに。
こんばんは! (watako)
2024-03-23 20:43:03
うららさんの方は、雨が降らなかったんですね。
こちらは、一日中ほぼ雨でした
気温は上がる予報でしたが、12度くらいまでで寒かったです。

餡食パン、こちらにもトミーズという有名なのがあります。
餡を渦巻き状に巻いてあります。
が、焼き立ては食べられないかな
watakoさんへ (うらら)
2024-03-23 21:19:08
こんばんは。
渦巻き状と言うと、那須のペニーレインのブルーベリーパンのような感じですかね?
やはり神戸の有名なパンなのでしょうね。
ココのはスーパーで値段も手ごろ250円位です(;'∀')焼き立てが勝負なのでしょうね^^
私はいつも焼き立てをその場でいただいています^^
今日は食べ過ぎました(;'∀')
明日の朝の体重測定が恐ろしいです^^

明日は暖かくなると言うことで楽しみです
こんばんは (PAPAさん)
2024-03-24 00:29:27
私も餡食パン 大好きだよ。
これで250円ですか?安価ですね~
私も渦巻く状の餡食パン買いますがもっと高いですよ。
ビックハウス 近くにあるとよいなあ~

じいらさん 巣箱お上手ですね(*^-^*)
PAPAさんへ (うらら)
2024-03-24 07:06:13
おはようございます
子どもの頃に合った餡食パンもこんな風だったと。
ビッグハウス=タイヨーですが、別のビッグハウスにはこのパンも安いとんかつも置いてありませんでしたよ。
じいらは工作が好きなんです。
子どものころから得意だったそうです^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。