常夏ならば振り向くかも

語り部である私が提供する、今そこにあるチープでホットな噺の数々を口承するブログ。一話解決を目指して今日も喋ります。

常夏ならば市松の端っこかも 1更新目

2008年07月15日 | 『ハゼラvsコワッパ』 大懐柔銚場決戦

街中探検があり

料理があり

実験企画があり


似た内容が多いけれど、色づけがちがうモノ同士


ライバルって、いてもいいと思う。



ただ、なんでだろう。




魚釣りに関しては


奴に負けたくない。


 
            常夏ならば振り向くかもを読み続けてくれた、あなた




                                         そうだろ?


「そうだろメイビー」
殿でいい
このブログのキャプテンにして、海賊風情。居酒屋ではビール→ビール→グレープフルーツサワー派

「ま、釣りながら飽きるのも早いけどねっ」
kataage
ハゼ常夏丸号の一員。居酒屋ではビール→カシスオレンジ、カルピスサワー派

「負けたくない!という気持ちはあるんだけれど、餌虫を触れないからどうしようもない」
まっさん
ハゼ常夏丸号の一員。居酒屋ではビール→冷酒派


常夏三匹による
ハゼラVSコワッパシリーズの新作が一年後に解禁。これまで暴れるだけが常であった怪獣が、次回作から人間と共同戦線を張るパターンは特撮にあった光景。ゴジラとかガメラですたい。

その設定でいくわけでして



さて
若洲海浜公園駐車場に着いた我々は、写真撮影も程ほどにして
憎き敵であるロッキーを撃つべく
ガムをクチャクチャ言わせながら向いました。

集合場所でウンチングスタイルでいた、あんちくしょう





コラッ
あっ!?上等だ
やるのか、エッ!ペッ

もう釣りどころじゃない、やめてよして堪忍堪忍
警察呼ばれたらばオシャカやで!

になると思いきや



あっ、えっ…」




、どうも」

、なんで…それ(の格好)?」






「お、お、お前ら、こ、このやろ…海賊をなめ…」
「その格好ってパ、パイレーツ・オブ・カリビアですよ、ね?」


ふんふん♪
海の決戦だから、コスプレしちゃったの
自作よん


「お、おう」

「映画の中身知らない、ていうか、、、二人とも映画みないし


なんだとっ!?
すかさずkataageとまっさんに助けを目線で求めると

ジャック・スパロウさん、言っておくけれどオレも知らないからね!関係ない」
「オレもだ。ごくろう様」


ジャック・ごくロウ様となった我が身
だから本音をばらした。


「オレも映画見て無いから、イマイチ分からない
「だからこれ以上、台詞とか仕草は出来ない」

通りがかる人たちは「おっなんだこれ」的な目と、パイレーツオブカリビア知っている的な好奇な目線が多かったけれど
僕達にしてみれば…。

苦笑の連鎖


違う違う!

「そんなことよりだっ、ロッキー!」
「君さ、何で普通の格好なの」

怒りの矛先を変えた。それもその筈、かれのブログでは日夜様々なキャラと衣装で登場しているくせに





「なぜ!今回のようなコラボレーション企画を普通で来ているわけ!?」

「いや、俺も考えてはみたんすけど」


「まさか殿でいいが、こんなで来るとは思っていなかったんで」

いちおロッキーと助っ人はオリジナルTシャツは着てきたようですが

そんなの!高校生が文化祭とかでしているわ



ロッキー(左)
ブログ市松の端っこの鬼にして、殿でいいの部活2個下後輩に当たる。ブログを通しての交流の他は疎遠もいいところ、序でに言えばまっさんとの遠い親戚に当たるらしい。

ツカハラさん(右)
ロッキーの助っ人として急遽呼ばれた若者。こちらも部活後輩に当たる。3個下。辛く落ち込んでいるときに「んなこと、ノリと根性で乗り切れるじゃないっすか!」とか言ってくれそうなタイプ。




プンプンな殿でいいと汗汗なロッキーの空白空間
各国の首脳達でさえも、プレスを気にして空けないのに
この距離感こそ、釣り勝負に賭けるお互いの表れだろう。



さぁ、勝負の荒波に今漕ぎ出したばかりだ。



続きの2更新目は下に続いていきます。お楽しみに


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっさん)
2008-07-15 10:15:33
まあ、ここで突っ込めることは
「俺はビールが飲めない!」
ってことぐらいかなw
返信する
Unknown (ろっきー)
2008-07-15 20:49:12
正直、普通の格好だったことに対しては“すみませんでした”
第二弾のときは、ウチの塚原も黙ってはいないと思いますので!!!!
返信する
面白かったー! (たぬき)
2008-07-17 23:34:10
対決ブログお疲れ様です!
ろっきーさんのブログと合わせて、めっちゃ楽しませてもらいました^^
ジャックスパロウのコスプレ似合ってますよー!
5人もいてだれも「パイレーツオブカリビアン」
見てないっていうのがすごいです(笑)

第二弾も期待してます♪
皆さん、日焼けお大事にー!
返信する
Unknown (殿でいい)
2008-07-20 22:06:49
>まっさんさん

今度、ホッピーにチャレンジしてみよっ
返信する
Unknown (殿でいい)
2008-07-20 22:08:07
>ろっきーさん

わかった!次回はぼくは普通で行きます
返信する
Unknown (殿でいい)
2008-07-20 22:11:11
>たぬき船長

ありがとうございます。ジャックスパロウは前からやってみたかったので、気分良かったですっ。

ところで、コスプレとかしたことあります?
返信する

コメントを投稿