常夏ならば振り向くかも

語り部である私が提供する、今そこにあるチープでホットな噺の数々を口承するブログ。一話解決を目指して今日も喋ります。

パチパチ水泳

2006年05月31日 | 『光源Xを探れ』 殿(私)の見物検証記
昨晩のお風呂プレイ中に
顔を湯に半分埋めていると「久し振りに泳ぎてーな」と思いましてね。
それから市内近辺の室内プール場を検索かけちゃいました。

近くにある市民プールは、どれも夏限定だったので絞られること4件。
「まっこれかな」と思ったものの、自転車では行きに1時間掛かるんじゃないかなっていう場所なんです。でも図書館に隣接されてる総合運動施設なので、こいつは面白そうだと直感したので準備を整えて行く事にしました。

行ったものの図書館は月末整理日でお休み。仕方ないかと運動施設の方に向かうと、やけに女子バレー部が目に付く!高校の地区予選大会やっているんだよ。
会場内は試合でピリピリした感じなんだろうけれど、外はいつ自分が呼ばれるかってのと雑用しなきゃならないっていう部員が占めていて、だらけ厳禁な緊張感がありますねー。

困ったのが、そいつらの真ん中を突き進まなければならないんですよ。
こういうシチュエーション苦手だよ
だってさぁ確かに可愛いよ。けれどさ制服でジャージも着ていない見た感じアウトドアルックな奴が、入っていくなんてコイツなんなのさ!って眼で見られるじゃん。うまくいけばあの人全日本の!?であればいいけど

オラもここは戦場なんだぞ!と気持ちを切り替えて
目つきをLIVの押尾学に変えて、威圧した態度で歩いてやりました。

やっぱあのお兄さん誰よ?みたいな眼で観ているわけ
だから俺もちょっと頭小さくさげつつ
「ごめんなすって!」
な雰囲気に切り替えて進みました。

惚れてると思うよ!><


まあまあ…それでプールに着きましたよ。
ドア開けて見渡すと結構人がいましたねー。
しかもあるコースでは、人の群れがコースの端から端まで、芋洗いの芋の動きのように沈むかなと思うと上がってくるってのを繰り返しながら、漂っているの!
しっかもさマダァームの方々、豊かすぎるボディーでキャップ被っているから見た感じ「芋」なのよ。
傍まで行って分かったんだけど、そこは水上歩行でフィトネスする所だったんだ。取り合えず、そのメイクイーン達のやっているのが面白いから俺も芋洗いになるべく入水したのさ。行ったりきたり絶え間なくしているから、水中でなんかこそぎ落とされるんじゃないのっていう水流出来ちゃってんのよ。気を抜くと足を掠め取られるんだわ!水面歩行ってのは難しいんだなぁって、肌で実感しましたよ。

さて
歩いてばかりいてはツマラナイから隣のレーンに行きました。

ここから本番ですぞ!
すっーと浮いて
基本!クロール



ぷはっ!一年振りだけど泳げるもんだな!!
だけど50m終わった時にですね。言わば体力的継続は、ちょーと無理ぽになりまして、再び隣の芋洗レーンにて休憩しました^^;

やっぱ堕ちたな…

率直な感想です。うんな事言っても、芋洗いレーンで終える訳にはいかないので
2時間しっかり平泳ぎも混ぜて泳ぎました。

なんつうか泳ぐって気持ちいいね~。プール上がると堂々とフンフン♪って歩いている奴いるでしょ。あいつの気持ち分かるわ!一仕事終えたぞ、体すっきりリセット♪って感じから、雰囲気でもろに出るのでしょう。

最後に
パンツ履いている時に、室内で目に付いたコレ。


脱水機だと!
これに濡れた水着入れるんだね。今はプールも気が利くなぁ。