とんとんはうす

多拠点生活(長野・沖縄・千葉)
住宅・断捨離・整理収納講座開催
とんとんはうす33周年掲載誌他史


 

おうち便り=クスミン邸(4)=エントランス

2011年04月30日 | ワークショップ
  では早速、中へお邪魔します♪♪

入ってすぐ目につくのは廊下。右側に見える板張りは外装と同じもの。上に見える梁は大工さんといろいろ検討した箇所。
当時はトラス状の屋根をプランしていたそうですが、この木に出逢って在来工法のプランへ変更したそう。
和にも洋にも見える雰囲気が心地良いです。篝より

  kusuminから
外壁と同じ仕上げにすることは、工事が進む途中で思いついた事なんです。
棟梁は、最初変なリクエストと思ったと後から教えてくれました。
 「やってみたら、割と良かった」とも言って下さいました。

週末家づくりを楽しむ―私のハーフビルド生活
クリエーター情報なし
連合出版


セルフビルド―家をつくる自由
クリエーター情報なし
旅行人


お住まいの悩み事はブログコメントか携帯電話 080-5516-5413 にお気軽にご相談下さい。
遠方の方は事前にスカイプのダウンロードをお薦め致します。DIYアドバイザー・二級建築士  野武由美子 

DIYアドバイザー & DIY女子会のコミュです。DIY系ブロガーの方ご参加下さい。オレンジ釦を押すとDIYブログ村に行けます。↓ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村                           

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
« おうち便り=クスミン邸(3)... | トップ | おうち便り=クスミン邸(5... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。