とんとんはうす

多拠点生活(長野・沖縄・千葉)
住宅・断捨離・整理収納講座開催
とんとんはうす33周年掲載誌他史


 

おうち便り=クスミン邸(5)=ロビー

2011年05月01日 | ワークショップ
   篝 こちらは入口のディスプレイ。まだ未完成ですが、漆喰が全部塗り終わったら素敵に変身するでしょう。


kusuminn ここの意匠は、夫が工事中に考えたもの。
このあたりの電気工事はすでに終わっていましたが、壁に石こうボードや合板を貼る直前だったので、照明用のケーブルをなんとか入線できました。 棟梁が帰った後、次の日の大工さんの作業が始まる前にやりました。
ここのコンセントは、本棚の上部の照明と連動していて、コンセントにスタンドのコードを指しておけば、壁の照明スイッチで入/切の操作ができます。
間接照明が何箇所にもあるので、壁のスイッチ連動にしておくととっても便利です。
パナソニックのショールームでこんなふうにやってもいいかと尋ねたら、やめておいたほうがいい・・・とのお答えでした。
でも、やっちゃったもんねー! 「居心地.comブログ」は、ブックマークからどうぞ!

いい家は無垢の木と漆喰で建てる
クリエーター情報なし
ダイヤモンド社


簡単 練り漆喰 壁材・天井材[5坪用/畳10枚分] 20kg ホワイト (A436-SET-S1)
クリエーター情報なし
ロイヤル通販


お住まいの悩み事はブログコメントか携帯電話 080-5516-5413 にお気軽にご相談下さい。
遠方の方は事前にスカイプのダウンロードをお薦め致します。DIYアドバイザー・二級建築士  野武由美子 

DIYアドバイザー & DIY女子会のコミュです。DIY系ブロガーの方ご参加下さい。オレンジ釦を押すとDIYブログ村に行けます。↓ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村                           

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
« おうち便り=クスミン邸(4... | トップ | 「住まいの便利図鑑」NHK... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。