とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

「エアコン」の清掃で、ビックリするほどの冷房効果!

2014年07月31日 | 生活DIY
 松戸に、「エアコン」の清掃指導に伺いました。家庭で出来る基本的な清掃です。
何と、エアコンのフィンを洗浄するスプレーも、吸込み口フィルターの交換部品もお持ちでした。
ただ「どんな風に使ったらいいのか分からない」という事で、フィンの洗浄方法と、フィルター交換を覚えて貰いました。
ビックリするほど冷房効果!が上がり、寒いほどになりました。・・・喜んで頂けましたよ。
 ただし、注意点が沢山あるので、知らないで自己流で手を出すのは、おススメできません。
エアコンの部品はとてもデリケートです。特にカバーやルーバーを外す時は十分ご注意下さい。無理しないでね。


吸込み口フィルターは初めての交換だとか・・・       フィンは送風の方が、びっしり目詰まり・・・真っ黒です。
  



清掃前は、ほとんど冷房効果がありませんでした。勿体なかったですね、長い間・・・
  



二本組の洗浄スプレーをお持ちでした。アサヒペンの付属ブラシはフィンを傷付けないので、私はいいと思います。
  

コメント    この記事についてブログを書く
« (リメイク)「引出し」のリ... | トップ | 「カレー屋さん」を「はしご... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。