とんとんはうす

多拠点生活(長野・沖縄・千葉)
住宅・断捨離・整理収納講座開催
とんとんはうす33周年掲載誌他史


 

DIYカクテル~大好きなジントニック・・・シリコンの製氷皿はいい。今更?

2011年06月16日 | 衣食住
  DIY~家庭で出来るカクテル、久し振りです。~大好きなジントニック~なかなか手に入らないライムを入手。
草深(そうふけ)のヤオコーにあった。トニックウオーターもシュウエップスだ~(やまや)。
大好きなジントニックの役者は揃ったのだが・・・氷が・・・

・・・という訳で、今更?といわれるかもしれないが、シリコンの製氷皿は凄いというお話。
特にハート型の製氷皿(黄色)は、空気が入り難いのか、透明な綺麗な氷が出来る。
しかも、スッととれるのが嬉し~い。苺型(赤)の氷は残念ながら白濁する。100円ショップのセリアで購入。
  
  ジンの匂いを嗅ぐと、ずっと昔の若い頃にタイムスリップしたような感覚になる。いい香り~。
私のジン好きを察して(?)被災地でダメージをうけた特売のジンを野武篝が買ってきてくれました。(T_T)
1本880円のジンが500円でした。アメリカ製のアシュビーズジン(700ml)で何の遜色もありません。
「地震によるダメージ品のため処分」と表示してあるのがとても気の毒に思えました。
仙台市宮城野区が引き取り先になっていましたが、それが原因なのでしょうか?

    


「災害に負けない新しい街作り」についてはコメントか携帯電話 080-5516-5413 にご連絡下さい。
お電話の方は事前にスカイプのダウンロードをお薦め致します。DIYアドバイザー・二級建築士  野武由美子 


DIY防災ネットワークのコミュです。虹色釦を押すと防災ブログ村に行けます。↓
にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へにほんブログ村

DIYアドバイザー & DIY女子会のコミュです。オレンジ釦を押すとDIYブログ村に行けます。↓ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村                           

コメント    この記事についてブログを書く
« 潮来「あやめ祭り」~6月1... | トップ | DIY防災・・・学童避難路の現... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。