とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

10月~12月とんとんはうす定例会・・・ワカメ料理を戴きましょう!

2014年10月01日 | デジタルサロン部
10月~12月「とんとんはうす定例会」の予定が決まりました。

10月11日(土)とんとんはうす定例会・・・15時~ リフォーム勉強会ワカメ食事会「お父さんの隠れ家」 

11月08日(土)とんとんはうす定例会・・・10時~ 流山「りげん」新蕎麦の会リフォーム勉強会

12月06日(土)とんとんはうす定例会・・・17時~ リフォーム勉強会ワカメ鍋忘年会「お父さんの隠れ家」


石巻潮風商店さんの「ワカメ」を使った新メニュー「ほうとう煮込みワカメ添え」と「ワカメと山芋のほうとう」提案します。




塩蔵ワカメは、塩がほどほどなので、僅かな塩抜きで食べる事ができます。
保管には冷蔵が必要ですが、いつも新鮮で、とびっきりの美味しさです。味で勝負しています。
12月には東京の「クニナカさん」の定例会にお届け致します。
「ブナの会」の皆様でにまとめ買いのオーダーを戴き、ありがとうございました。
「相沢さんちの海苔」もご紹介いたします。
  



大学院生の「ナカジ」から、富山の「ホタルイカの沖漬け・イカ墨のするめ」と金沢のお酒を戴きました。
「お父さんの隠れ家」にぴったり。実は桐生に居るお父さんに届けました。喜んでいましたよ。
  



「隠れ家」にふさわしい!魚沼の銘酒と、博多のおせんべい。




10月から、仕事の内容が変わる事もあり、連日何かしらの頂き物があり、有難く頂戴しております。
これはこれは、お別れに戴いた、お菓子とお花・・・篝に似あう?

コメント    この記事についてブログを書く
« 「お父さんたちの隠れ家」作... | トップ | 五香「建設技術展示館」~1。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。