とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

「とっさのDIY」 ロケ記 メルトグルーを使って補修!

2006年07月07日 | すまい自分流・とっさ
私たちDIYerには馴染み深い「ホットメルト」ですが、
今回、意外にもスタッフに知名度が低く、
説得するのが大変でした。

夏休みだし、手芸や工作の便利グッズとして紹介するのもいいよね。
「ホットメルト」にしても、捉え方は人それぞれ。
初めは虫かご(プラ)の補修の予定でしたが
結局、ぬいぐるみ(布)のウサギちゃんの修理に使いました。
修理と言うより、ほとんど整形手術で~す。

更に、ウエルカムボードを作りました。
メルトが、コルク、木、麻布の接着に向いているトコをみて貰います。

                みゆ(野武由美子)

コメント    この記事についてブログを書く
« 「とっさのDIY」 ロケ記2... | トップ | 「とっさのDIY」ロケ、川越で... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。