とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

DIY救済(?)~CAT救済~我が家にもPET「嵐」が・・・

2011年07月18日 | 防災・被災地支援
  朝早く、夫の悲鳴が聞こえた。「猫が・・・猫が・・・」。夫は無類の犬好きなのに、猫は子供の頃から超苦手。
苦手だけど、動物の命は愛おしいと思っている人で、3日前から泣き声がして、気になっていたと言う。
昔も、自分の目に触れなければいいという条件で、10年間「らんまる」というの様なショートヘアを飼わせてくれた。

今回も、篝に引き取って欲しいと泣きついてきた。子猫の救済というより夫の救済という訳です。
子猫は、目が見えているかどうかというところ。
食ってない割には、凄い元気がある。ミルクよりカツオにかじり付いてきた。
今日は「海の日」なので「海」と名付けようとしたら、篝が「招き猫の嵐(ニャー)」から「」と名付けました。
台風がきたらどうするんだよ~。明日本当に来るらしい。

    

「災害に負けない新しい街作り」DIYアドバイザー・二級建築士  野武由美子 

DIY防災ネットワークのコミュです。虹色釦を押すと防災ブログ村に行けます。↓
にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へにほんブログ村

DIYアドバイザー & DIY女子会のコミュです。オレンジ釦を押すとDIYブログ村に行けます。↓ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 防災~「直下率」講習会②~事... | トップ | 8月26日(金)幕張メッセ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。