とんとんはうす

多拠点生活(長野・沖縄・千葉)
住宅・断捨離・整理収納講座開催
とんとんはうす33周年掲載誌他史


 

「プログラミングでドローンを飛ばす」大晦日大成功!

2023年01月01日 | とんとんドローン部

山口県のドローン仲間が「プログラミングでトイドローンを飛ばす」に挑戦、大成功をおさめました。ZOOMを使っての遠隔指導でしたが、成功に希望が湧いてきました。トイドローンと操縦用タブレットは宅急便で送りました。今まではリアルでしか教えていませんでした。だって、教えるのって大変なんですから。今回も、ドローンに行きつくまでの「ZOOM」「ipadの操作」「Wi-Fiの知識」そして「デバイスって何?」「ドラッグ&ドロップって何?」などなど・・・。よくここまで行きつけたと感心しています。

 

12月「トイドローン飛行体験」

コメント    この記事についてブログを書く
« トイドローンを送りました | トップ | ドローン部の記録  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。