とんとんはうす

多拠点生活(長野・沖縄・千葉)
住宅・断捨離・整理収納講座開催
とんとんはうす33周年掲載誌他史


 

8月29~30日(土日)「災害時外国人支援活動&サポーター養成」

2015年08月27日 | 防災・被災地支援
 時  8月29日(土)午後2時から宿泊研修
 処  船橋市 行田中学校

 主催は「船橋市国際交流協会」ですが、どなたでも参加できます
私たちは、幕張メッセで開催される「DIYショウ」に4時半までかかるので、6時くらいから参加します。
宿泊はしませんが、30日はに参加した後、行田中の避難訓練に参加します。


随分と、私たちの身近になりましたね。「AED」・・・使えますか?



毛布で「担架」を急あつらえ・・・ちょっとしたコツがあります。



女性の皆さん、積極的に挑戦していましたよ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 8月27日「空と海」さんの「ワ... | トップ | DIYショウで、石巻支援~「ト... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。