とんとんはうす

多拠点生活(長野・沖縄・千葉)
住宅・断捨離・整理収納講座開催
とんとんはうす33周年掲載誌他史


 

8月27日「空と海」さんの「ワークショップ」あります・・・DIYショウ「A10」!

2015年08月27日 | DIYショウ
  船橋 「紙好き工房 空と海」 さん(5月15日)
まだTBSのリフォーム番組を担当していた頃、撮影に使う為に貴重な「柿渋」をある工房から戴きました。
二和の駅近くに「空と海」さんという小さな工房があり、とても親切にして頂きました。
昨年その「空と海」さんが、船橋市神保町に立派な工房を建てました。
近いのだけどなかなか行けなくて、・・・でも今年は積極的に関わっていけたらいいな~と思います。

「紙すき」「書」「木工」「機織り」・・・とても魅力ある作品が多くて、感動しますよ。
 洗面台・・・圧巻です。



「奥野さんの揺るがないコンセプト」 売れるものを創る―知的障害者による商品としての芸術作品作りー
  資料提供(公財)日本障害者リハビリテーション協会情報センター
<ahref="http://www.dinf.ne.jp/doc/japanese/daw/wz_creproducts.html">http://www.dinf.ne.jp/doc/japanese/daw/wz_creproducts.html


「空と海」さんのホームページ
http://kamisukisoratoumi.web.fc2.com/



「空と海」さん、神保町工房竣工のニュース
http://myfuna.net/reg/press/navi/2014/03/29172341.html



 さすが書家の奥野さんの書は迫力があります。




    ****************************************


「とんとんはうすのアトリエシェア」については、下の「人気ランキング」バナーをクリックして下さい。
「DIY」についての情報は、この下の「ブログ村バナー」をクリックして下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
« 「復興国債記念硬貨」がおく... | トップ | 8月29~30日(土日)「災害... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。