とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

DIY「カフェ雲」さん・・・「キプフェル」は幸せを呼ぶクッキー

2012年12月24日 | ワークショップ
  今日のカフェ「雲」さん・・・クリスマスですね~

★ atomiちゃんおススメの「キプフェル」は幸せを呼ぶクッキーです。
幸せが上から注ぎますように・・・、だから入り口を上にします。
    


「キプフェル」はオーストリアの伝統的なクリスマスのお菓子。
・・・キプフェルは、オーストリアのウィーンが発祥の地で、三日月のパンやクッキーです。
   かつてオーストリアがトルコを撃退した勝利の証として、
   トルコ国旗に記された三日月をモチーフに作られたといわれています。
   因みに、パンはクロワッサンの原型になったと言う事です。(ヘエ~)


★ このサンタさんは「キルト」です。優しくって、フワフワ柔らかい感じ。


☆ ステンドグラスのクリスマスオーナメント・・・とても綺麗です。800円。


☆ あら、隠れていたのね。森の小椅子・・・可愛い


☆ そして、ランチ・・・フフフ、し・あ・わ・せ。


          ************************

只今ブログのメッセージ機能が停止しております。ご申し込みは、コメントからどうぞ。

日本ブログ村・・・カントリーインテリアのランキングです。癒しの空間にどうぞ。
にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへにほんブログ村






  

コメント    この記事についてブログを書く
« 3、DIYハンドメイド科・... | トップ | 3、DIYハンドメイド科~... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。