とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

DIY~タイヤのパンク修理~続く

2011年09月25日 | デジタルサロン部
  一昨日のパンク修理の事もあり、今日は、馴染みの車屋さんに、24か月点検に出しました。
そしたら、驚いた事に後ろの左もパンクしていました。ビスが刺さっていました。(画像1)
右タイヤは、釘か何かがすぐ抜けたのでしょう。もう少し早めに気付いていたらと悔やまれます。
脇をこすってしまったので交換せざるを得ませんでした。

タイヤローテーションをしました。
交換した新品タイヤは左の前輪に、そのタイヤは左後輪へ、そしてそのタイヤは右後輪へ・・・です。
皆さん、ご存知と思いますが、前輪に不良タイヤを持ってくると、危険なのです。
しかも、ずっと13インチの汎用品だと思っていたタイヤが14インチだったの(ガーン!)

結局、32,000円かかりました。オイル関係やワイパーゴム交換・法定点検まではいっているので、
タイヤ交換(155/65R14)だけだと、8,600円と廃タイヤ処理代は1400円になります。
ビスの刺さっていたタイヤの修理はサービスしてくれました。

台風の時は、何が飛んで来ているかわかりません、充分ご注意下さい。
(アルバイト代がパーになっちゃった)

        


「災害に負けない新しい街作り」DIYアドバイザー・二級建築士  野武由美子 
「コメント」は承認制になってますので、安心してクリックして下さい。

DIY防災ネットワークのコミュです。虹色釦を押すと防災ブログ村に行けます。↓
にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へにほんブログ村

DIYアドバイザー & DIY女子会のコミュです。オレンジ釦を押すとDIYブログ村に行けます。↓ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 相葉君の「レコメン嵐リミッ... | トップ | ジュンスタイルの最終回でし... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。