とんとんはうす

多拠点生活(長野・沖縄・千葉)
住宅・断捨離・整理収納講座開催
とんとんはうす33周年掲載誌他史


 

まだ型枠の技術が浸透していない時代のRC造・・・素敵です。

2012年11月30日 | 建築・たてもの部
★ これから、「床貼り」の仕事に出かけます。
  11束って、「えらく、でかい家だね?」・・・職長「うん、そう。」
  Google検索したら、本当にデッカイ家だった。戸建って言わないで!お屋敷って言ってよ。ブツブツ。

★ と言うわけで現場に来ました。何しろ、古いお屋敷なんですよ。
  でも見た瞬間、カッコイイ~~~・・・と思いました。
  まだ型枠の技術が浸透していない時代のRC造・・・素敵です。
  野地板のような板を使ったものなのでしょうか?板の継ぎ目からコンクリートがはみ出しているのが可愛い。
  このころに円形アーチ型のRC造は難しかったでしょうね。
      

★ 庭には、薔薇が・・・やっぱり、お屋敷だ~。
  中を、ちょっとだけ、お見せします。
  水回りの配管むき出しが・・・外国っぽい。
  階段の灯り取りも、洒落ていると思いました。
   

             *********************

「メンテナンスの会」メンテナンスを覚えたい方、引き続き募集しております。・ブログメッセージからどうぞ。
11月15~17日、幕張メッセ~「エキスポS65」でも、ご相談をお受けいたします。

この・・・ピンク釦、押してみて下さい↓カテゴリーは「インテリア雑貨」楽しくなります。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へにほんブログ村

看板猫 ブログランキングへ

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ       

               ******************* 

コメント    この記事についてブログを書く
« DIYメンテ~レーザーポイ... | トップ | DIYリメイク~ワインラッ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。