とんとんはうす

多拠点生活(長野・沖縄・千葉)
住宅・断捨離・整理収納講座開催
とんとんはうす33周年掲載誌他史


 

牛久の現場に資材調達の為、ホームセンターめぐりです。②

2012年07月05日 | 現場(USA)技術 ツール
  明日からの牛久の現場に資材調達のため、ホームセンターめぐりをしました。
あれこれ悩んだり、迷ったりして、その時間が大きく流れます。

  京子さんに頼まれた山善のスチームクリーナーは、在庫はありましたが、割引にはなっていませんでした。
9900円でした。私は30%OFFで買ったので安いと思ったのですが、・・・通販よりは安かった?。(D2さん)
因みに、知人が11万円でケルヒャーを買いましたので、比べてみました。
キャパが2L位で、蒸気もお湯も出ますし、調節も出来て至れり尽くせりですが、重いので私はパスします。

①ケルヒャー全体 ②操作部 ③ケルヒャーと山善 ④ケルヒャーじょうご
      

  ユニディ・ホーマック・ジョイ本・・・・と回ってもなかなか決まらず、セリアで結構買いました。
エアコンの洗浄スプレー、アサヒペンさんを探したのですが、アースさんのしか見つかりませんでした。
セリアで、「ユーズド風ラック」に使う金物が見つかりました。可愛いし安いし、最初に来ればよかった。
詳しくは、明日からの作業の都度、お知らせします。
最後にジョイ本のパン屋さんで「羽根つきチーズパン」が面白くて買いました、美味しかったですよ。


   *********************

  7月「メンテナンス女子の会」活動を始めました。メンテナンスを覚えたい方・大家さん・・・等々、
年齢・性別に関係なく、技術力向上、就業についての問題点や ビジネス案を、広く募集致します。
  とんとんはうす   047-419-7133  080-5516-5413           

この・・・「あらし」釦、押してみて↓カテゴリーは「メンテナンス」です。元気になるよ!!!
にほんブログ村 住まいブログ メンテナンス(住まい)へにほんブログ村

         *********************    

コメント    この記事についてブログを書く
« 鎌ヶ谷市では「ゴミネット」... | トップ | 「ユーズド風ラック」の「流... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。