とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

クリスマス・・・やっと両目で見れました。

2010年12月25日 | 衣食住
 12月25日。今朝、やっと両目で見れるようになりました。とにかく、通院が大変で、来週からは自分で運転して行けるのが一番嬉しい!。それと、点眼が4~5種類で、1日4回なので、朝から寝るまで点眼している感じです。おおむね半年続きます。

 秋田さんからコメント頂きましたが、ホント、見え過ぎて、クラクラしますね。自分の顔のしわがリアルに見えて、少しショック。ただ、ご存じのように、レンズの焦点が1点なので、今まで何とか見えていた手元がぼやけてしまうのと、遠くの景色がにじんでみえます。眼鏡で調整するのでしょうが、1カ月は様子を見た上で、先生の処方箋が出ないと眼鏡が作れません。
 それと、篝がPCの壁紙を「嵐の静止画」から「ワンピースの動画」に変えたので、色も激しく、動きもめまぐるしくて目が付いて行けません。そのせいか、携帯メールを打ったり、PC打ってると、肩が熱くなってしまいます。しばらくは辛抱です。
 
 東京の娘の所に行ったら、「お母さんの目の中が綺麗になったね」と言われました。自分では全然分かりませんが・・・。帰り道、スカイツリーが余り綺麗に見えたので写メを撮ったのですが、撮り方がメチャメチャ下手・・・これは目のせいじゃないですね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 見え過ぎて、体のバランスを... | トップ | おうち便り=クスミン邸の紹... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kusumin)
2010-12-26 10:14:24
無事に手術が終わってなによりです!
ちょっとあわただしいスケジュールをお聞きしていたので、心配していました。
新年には、以前以上に綺麗になった瞳で見つめられるのを楽しみにしています!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。