とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

おうち便り=クスミン邸(9)=薪ストーブ

2011年05月05日 | ワークショップ
   本棚の反対側には薪ストーブがあります。この薪ストーブ廻りの床の貼り込みもDIY。
多少のズレがあると言っていましたが、分からないですね。


 薪ストーブのある風景。夜になると、ほっこりした雰囲気に。ここでトークに花が咲きました。 篝より


kusuminより
ストーブの炉台のレンガは数回ホームセンターへ行き、買ってきたものです。
いっぺんにたくさん買おうとしたら、店員さんに、途中でパンクするから、お願いだから、たくさん積まないで!!!と頼まれました。
後ろの各段が水平ではないのです。
一応、水準器を持ちながらやったのですが、、、。

RE:篝より
私も最近日記にupした砂利敷きの時、ホームセンターの定員さんに「積載量分しか積まないで下さい!!」ときつく言われました。
よく見たら、買った分が積載量プラス1袋だったので、1袋は自分の車で運びました(笑)

薪ストーブの本 vol.7 (CHIKYU-MARU MOOK 別冊夢の丸太小屋に暮らす)
クリエーター情報なし
地球丸


我が家でできる!レンガワーク―「敷く/積む/貼る」の実践テクニックからレンガのある庭作りまで (立風ベストムック―Do series)
クリエーター情報なし
学研



お住まいの悩み事はブログコメントか携帯電話 080-5516-5413 にお気軽にご相談下さい。
遠方の方は事前にスカイプのダウンロードをお薦め致します。DIYアドバイザー・二級建築士  野武由美子 

DIYアドバイザー & DIY女子会のコミュです。DIY系ブロガーの方ご参加下さい。オレンジ釦を押すとDIYブログ村に行けます。↓ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村                           

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
« 閲覧数1000ピッタリ記念。!... | トップ | おうち便り=クスミン邸(10... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。