とんとんはうす

多拠点生活(長野・沖縄・千葉)
住宅・断捨離・整理収納講座開催
とんとんはうす33周年掲載誌他史


 

DIY防災~私の非常食~ワンピース大人買い

2011年07月19日 | 防災・被災地支援
  首都直下地震発生予想率の確率が70%から、更に上がりました。
相変わらず、首都圏の防災対策は低いですけど、防災意識は上がってきていると思います。

皆さん、非常食の備蓄はしていますか?
私は非常食を大人買い(?)してしまいました。

グリコのカレー職人・・・商売上手ですよね。だって、箱の側面を繋げると1つの絵になる~っていうの。
別にワンピースのファンではない(ルフィーとエースしか知らない)のだけど、
何か揃わないと気が済まない性格で、隣りで欲しいとダダをこねている幼児を尻目に、
5個を大人買い・・・と言っても500円ですけど。
非常食といいながら、昼には食べちゃった。

     

「災害に負けない新しい街作り」DIYアドバイザー・二級建築士  野武由美子 

DIY防災ネットワークのコミュです。虹色釦を押すと防災ブログ村に行けます。↓
にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へにほんブログ村

DIYアドバイザー & DIY女子会のコミュです。オレンジ釦を押すとDIYブログ村に行けます。↓ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 8月26日(金)幕張メッセ... | トップ | DIY千葉ブログに直接投稿でき... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。