とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

DIY千葉ブログに直接投稿できますので、ご案内致します。

2011年07月22日 | DIY協会、DIYアド
  「八街の講習会」の投稿が、なかなか掲載されないというお話がありました。
DIY千葉ブログ(エキサイトブログ)には直接投稿できます。ご案内致します。
DIY千葉ホームページはhttp://www.diy-chiba.org/です。

① DIY千葉ホームページのトップページの「DIY千葉ブログ」(水色)をクリックして下さい。
② DIY千葉ブログの右上の「ログイン」をクリックして下さい。
③ 「エキサイトID」は「diy-chiba」です。「D」と入れると候補が出てきますので「diy-chiba」と入れて下さい。
④ 自動的にパスワード「・・・・・・・・」が入りますが、ハイフォンのはいらない 「diychiba」です。
⑤ ブログ画面が出ましたら、右上の「投稿」をクリックして下さい。
⑥ 投稿画面が出ましたら、タイトル、本文を書きいれて、写真を入れる場合は下の方の画像アップロードをクリック、
  「参照」をクリックすると、写真の入っているフオルダーが出ますので指定して下さい。
⑦ 「プレビュー」で確認した後一旦×をして、画面を戻してから「送信」して下さい。
⑧ 最後に「マイブログ」をクリックして、再確認して下さい。

皆様の身近な出来事を、お気軽に投稿して下さい。

「災害に負けない新しい街作り」DIYアドバイザー・二級建築士  野武由美子 

DIY防災ネットワークのコミュです。虹色釦を押すと防災ブログ村に行けます。↓
にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へにほんブログ村

DIYアドバイザー & DIY女子会のコミュです。オレンジ釦を押すとDIYブログ村に行けます。↓ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« DIY防災~私の非常食~ワ... | トップ | DIY防災~若色文吉さんに... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。