とんとんはうす

多拠点生活(長野・沖縄・千葉)
住宅・断捨離・整理収納講座開催
とんとんはうす33周年掲載誌他史


 

千葉県エキスポS65・・・に協力して下さる「なっちゃん」の「ワークショップ」を紹介します.。..

2011年11月09日 | 出版・放送・文化
篝のマイミクさんの「なっちゃん」の「ワークショップ・PAPIER」に、行ってきました。
  新鎌ケ谷の駅前のアクロスモールの後に県道8号(船取線)が通っています。
鎌ヶ谷警察の隣りの「とみお」さんの「Maminka」http://www.rodina.jp/index.htmlにセンスのいいアイテムが揃っていました。

  なっちゃんが私のブログを見てくれていて、「あのグダグダの動画、最近ないんですね。」と言ってくれました。
初めて逢った気がしなくて、あっという間に1時間、喋り倒していました。ごめんなさい。

  とても素敵だと思ったのが、革製持手~スーパーの袋の持つ所に使いますが、15年も愛用している人がいるとか・・・。
なっちゃんのご主人の作品で、700円です。篝も、私も、お友達へのプレゼントに買いました。自分たちは車が多いので・・・。

  若い方たちが被災地支援を色々していて、なっちゃんは、いわき支援に紙バックを作っていました。
水に弱いと言うので、私は「防水スプレー」を施して、明日、お友達にプレゼントします。
1000円寄付して、ほとんどを持って来てしまいました。

なっちゃん(島村夏子さん)のブログは・・・"2nd Season" http://blog.livedoor.jp/shalalabraz/  

                    


「災害に負けない新しい街作り」DIYアドバイザー・二級建築士  miyu 
「コメント」は承認制になっています。


コメント    この記事についてブログを書く
« 排水がうまくいかなくて、・... | トップ | 千葉県エキスポS65・・・に協... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。