とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

大型空調機(天吊り)の効きが悪い、カビ臭い・・・を解決する。

2012年07月02日 | 現場(USA)技術 ツール
  大型空調機(天吊り)の効きが悪い、カビ臭い・・・を解決する。
  7階建て雑居ビル最上階のエアコンの事でご相談を受けました。
西側に面した壁面は全てガラスで、丁度西日が射していて確かに暑いです。
天井が低く、点検口をあけて調べたところ、天井裏も充分な(?)熱気がこもっていました。
エアコン自体には、故障などの兆候はなく、フィルターのお掃除もしっかりやってましたよ。

  ドレーンには藻が生えます。
ポンプアップのドレーンはトラップを作ってありますし、屋上に揚げているので溜り水が存在するのです。
家庭用のエアコンでも、フィン清掃をすると後ろのドレーンからドロッっと出て来ますよ。

      

    


コメント    この記事についてブログを書く
« スカイツリーが、雨の中に霞... | トップ | 今日のトラブルは・・・「ダ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。