とんとんはうす

多拠点生活(長野・沖縄・千葉)
住宅・断捨離・整理収納講座開催
とんとんはうす33周年掲載誌他史


 

白洲次郎の「DIY」~パン保管箱

2015年07月19日 | 生活DIY
 白洲次郎は、靴べらやカトラリーなど小物から家具まで、あり合わせの板や竹で「DIY」を楽しんでいた。
「ライトの明日館」で、窓やドアに「ベニヤ使い」をしていたことが、妙に重なった。

 出ました!白洲次郎のDIY!
「パン保管箱」には、噂通り「キャスター」が取り付けられていました。
これ、同じものが作りたい!と思ったけど、その前に「パン作り」を覚えなければ・・・。











 一番お目当てにしていた「電話台」は資料館になっている母屋にあり、残念ながら撮影は出来ませんでした。
その「電話台」は、たぶん例の「あっという間に壊された暖炉」があったと思われる場所にありました。

 白洲次郎が手作りしたBOXが、さりげなく納戸に置かれていた。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「PLAY FAST」・・・白... | トップ | 「武相荘」  旧白洲邸(鶴... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。