とんとんはうす

多拠点生活(長野・沖縄・千葉)
住宅・断捨離・整理収納講座開催
とんとんはうす33周年掲載誌他史


 

大阪の黒ちゃんから初めてのお便り!ありがとう~ぉ!(DIYネットワーク)

2007年09月23日 | DIY協会、DIYアド
大阪の黒ちゃんこと黒田直子さんから初めての投稿がありました!
ありがとうございました~
皆さん黒ちゃんにも、どんどんメール送ってあげて下さいね。
  大阪市鶴見区浜 <k-house.kou.sachi@cap.ocn.ne.jp>

     ******黒ちゃんのメール******
ドキドキで参加です。
 京都の堀尾さんと同じくアドバイザー初更新の5年目(020474)です。当初は「コーナン」に勤めていましたが、今は「カインズ」に勤めています。電動工具・大工道具と建築金物を担当している自称「ツール(ワールド)のお姉さん」です。
 この仕事を始めて思うのは、アドバイザーの資格はあくまでも基礎勉強をしましたという切符に過ぎないということ。毎日新しい解らないことと闘っています。そして、進歩していると思っている自分とはうらはらに、周りの人たちに「おっさん化している」と言われる毎日です。
 最近、カントリー家具の木工教室が当店で開始され、毎回女性客で大盛況で
す。本当はDIYしたいけど・・・と二の足を踏んでいる方の背中を押してあげることがアドバイザーとしてのまず最初の仕事なんだと実感しています。販売という業種の中で、100%アドバイスしきれないのが、いつも心残りなんですが、その分新商品とたわむれて楽しませてもらっています。 
 今日ブラック&デッカーの実演会があり、ミニ子供工作教室(電動工具をフル使用)を開催して、盛り上がりました・・ビーダマを転がすおもちゃを作ったんですが、なかなかこれが、子供たちサマになっていて、ちょっと日本のDIY未来が見えてきました・・・そんな今日の写真を送らせて戴きます。

ブラック&デッカーの実演のお兄さんとツーショットです。
まだまだ修行中ですが、どうぞ宜しくおねがいします。
コメント    この記事についてブログを書く
« 「とっさのDIY」ロケ記「自転... | トップ | 観海綾子(ミウ)さんのDI... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。