とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

軽くて便利な充電式掃除機です。2980円。

2011年09月28日 | 防災・被災地支援
  猫を飼い始めて2カ月半、まだ猫の毛には悩まされてはいませんが、もうそろそろ・・・です。
ホーマックさんで、軽くて便利な掃除機を見つけました。充電式でも、1キロです。
問題は性能だと思いますが、試してみたところでは、遜色はありませんでした。
何といっても、加齢には勝てません。これもある意味、高齢者用品といえるのかもしれません。

  実は、夜中のネットショッピングで、アメリカ製の同様の物を見ていました。、
勿論、そこまで細かく比較検討した訳ではありませんが、アメリカ製の方がゴツく感じました。
プライスも、12,600円で2台と、小スイーパー付きでした。
2台なので、犬を飼っている三女がコロコロやっていたので、欲しいかなと一度相談した事がありました。

こちらは、2980円と、ほとんどお試し価格です。「あらし」で実験です。

               


「災害に負けない新しい街作り」DIYアドバイザー・二級建築士  miyu 
「コメント」は承認制になっています。

DIY防災ネットワークのコミュです。虹色釦を押すと防災ブログ村に行けます。↓
にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へにほんブログ村

DIYアドバイザー & DIY女子会のコミュです。オレンジ釦を押すとDIYブログ村に行けます。↓ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村          

コメント    この記事についてブログを書く
« 雑記~保険の事~パソコンの... | トップ | 検索ワードの面白さ~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。